最後のディナーはちょい贅沢なタイ料理を食べにとあるお店に向かいました。

スラサック駅から徒歩5分ほどの場所にある宮廷料理屋です。

洗練されたタイ料理を満喫だ。

「タンジン」(タージンじゃないよ)
20071021105011.jpg


格式高い感じ。中庭もある一軒家レストラン。

ビールと前菜だ! 1番右のパクチーたっぷりへんなサラダがヤバウマ!
20071021105231.jpg


トムヤンクン 具が多いからここで大分腹にたまる。
20071021105439.jpg


この時点でまだ客は私一人。音楽も小さくかなり寒い雰囲気だ。

でもこの後中国人8名団体が来た! 案の定騒がしいレストランへと大変身!

この後はメイン料理。
(グリーンカレー、牛肉オイスター炒め、海老のなんちゃらなんちゃら、アスパラ)
20071021105822.jpg


このカレーのうまさにバビッタ!
キスラーの様な濃厚で重たいパンチがまずボディーに来てDRCモンラッシェのような果てしなく続く長い余韻。
タイ料理の極意が今この一皿にいィ~~~ィ!!!

三角帽子をかぶったタイ米君 ちなみにタイカレーとワインの根性マリアージュ!
20071021110753.jpg


デザートも完食しタイのコース料理を満喫した。

レストランを後にして飲みにでも行こかいなと飲み歩き帰って爆睡。

コケコッッコー で朝。

飛行機は夜なんでランチは食える。

最後のランチにとっておきの料理を食いに遥か天竺まで行くぐらいの勢いで気合を入れて出発だ!

船、メトロ、電車、徒歩15分とトゥクトゥク親父、土産屋おばはん、オカマの誘いを断りながら店へと向かった。

がんがん照りつける太陽で汗だくツユだく大盛り!おしんこつけてー!

途中意味なくシャネルの店で涼む。

で、最後の究極KING OF B級グルメ

「カオ・マン・ガイ」だ!!(チキンの乗ったライス)

店の名は「ガイトン・パトナム」 見よ!この混雑ぶりを!ってあんまワカラン。
20071021113044.jpg


さあ、注文だ!昨日は飲みすぎたからコーラでえっか。

来た!これを食うためにバンコクに戻って来たと言っても過言ではない。
20071021113630.jpg


最高にうまい!なんとこれが30バーツ100円以下だ!それも鳥ダシスープ付き!

やわらかい鳥の肉と鳥のダシがきいたライス。やる気の無いキュウリ。お好みで特製ピリ辛ソースを上にかけて食う!

あぁうまかった。心おきなく日本に帰ろう!

P.S 何故これを最後に食ったかと言うとですね、写真の店は衛生的にやばそうな感じでしょ。屋台飯は短期旅行にはリスク大きんでね。
もし腹にきても日本やと別に支障なし。てな感じっす。

夜の渋滞のバンコクを後に空港へと向かった。

早く着いたんで残りのバーツはお酒へと変身。空港ラウンジで飲んでやる。

飛行機が飛び立ったら爆睡じゃ。

さあ、そろそろ日本かなと目を覚ましモニターを見たら・・・
20071021115116.jpg


ゲゲゲッ!まだ香港の下やんけ。

エコノミーはダメだ。
プールでゆっくりくつろいだ後はそのままプールサイドのレストランでランチッチキチー!

外で食事はホンマに気持ちEバッテン。
20071020110724.jpg


朝食い過ぎたんであっさりしたもんにしよう!

で、オーダーしたんが今回の旅行でとりこになったこれ

またまた「トム・カー・ガイ」チキンの入ったココナッツトムヤンクンみたいな感じのスープじゃ!
20071020111129.jpg


超具だくさん。ごはん(タイ米)と一緒に食す。タイ米最高!

タイビールに疲れてきたんでアサヒビール!アサヒがうまい!


昼を食うたら部屋で一休み。
と、本を読んでるとハウスキーピングがやって来てまだ俺いるのに始めるわよ!のいたのいたーってな勢いで掃除開始!
俺も部屋出たらええのにこうなりゃ掃除監督してやるわい!

バスルームからタオルが飛んでくる! (おまえ飛ばしすぎちゃうかー?)

シーツがベリベリ剥がされる! (もっとやさしくぅ~)

おばはんも見られてるからってうっすら笑顔見せながらどうじゃ!この早業!チップたんまりもらうわよ!クククみたいな目線が・・・

やべ~!この20バーツやったらメトロ乗れん。ピンチ。

終わる前に出たれ! じゃ、あとヨロシクぅ~~~! 作戦成功。

外でアフタヌーンカクテルでも飲みますか! と来たのがリバーサイドバー
20071020113046.jpg


なんとここのマリオットはバーが5つもあるぜよ!

ここはリバーサイドでチャオプラヤー川を見ながらサンセットカクテル。

リゾートなんでリゾートカクテルを!「エンシェントシティー」
(ダークラム、オレンジキュラソー、ココナッツリキュール、OJ、パインJ、レモンJ、グレナデン)
ココナッツの器に入れて飲みますう。うまい!
20071020113617.jpg


ゆっくりと時間が流れ、チャオプラヤーを行きかう船の汽笛をBGMにカクテルを軽く回しながら僕は物思いにふける。
ほろ苦いラムとまろやかなココナッツの香りは・・・恋。  でも茶色い酒は苦手だな。
と、チャオプラヤーに沈む夕日は・・・

あれっ?まだ太陽ガンガン照りつけとるやないかい! 夕日何時やねん。

あまり絵にならんかったんで最後の夕食にでかけましょうか。
やっぱ寝心地最高ですな。ふかふかでした。

朝飯を食いに行きましょー! ブッフェスタイルです。

アメリカンとタイの料理がずらり並んでますよ。
20071019110909.jpg


パンの数々。調子こいて取りすぎると食えんからとりあえず2個。
20071019111055.jpg


ジュースもいろいろ!なぜかパインがうまい!
20071019111251.jpg


おやじ左は卵料理を!が、しかしフライパンで作らんと鉄板でオムレツ!
まあ、器用に作りまんな~。

右はラーメンおやじ。好きな具入れんちゃい。と。
20071019111422.jpg


いっただっきマントヒヒ!キキー!
20071019111849.jpg


ホテルの朝飯はなぜかよく食える。コーヒーもおかわりガブガブ入れてくれる。

デザートも豊富!腹いっぱいだ。

食後はプールでオネーちゃんウォッチング!じゃなくて食休み。

プールでおもいっきりバタフライで泳いだろかい!
20071019112715.jpg


ドンビキされるからやめときましょー。
スパですっきりした後は街へ出かけましょー。

無料のシャトルボートで15分間チャオプラヤークルーズ。

気持ちいですな。夜はおしぼりサービスもあり。
20071018105705.jpg


今日はこの料理を目当てにこの店にやってきましたっす。

シーフードレストラン「ソンブーン」パッポン近くにある大きなレストランです。
20071018110227.jpg


ここの名物を食べるのら!

「プーパッポンカレー」だ!渡り蟹のカレー炒めみたいなマイルドカレーです。
20071018110823.jpg


ごはんと一緒にかっこみます。インドカレー、タイカレーとまた違った味わいですなあ~~。

うまいんですが量が多い。最後のほうは胸やけしてきた・・・

ホテルに戻って寝酒じゃ!寝酒じゃ!

ホテル内のエレファントバー
20071018111251.jpg


ゆっくりとワインでも飲みましょー。
20071018111457.jpg


すんませ~~~ん!

ワインちょーだいっ!


今回お世話になるのはチャオプラヤー川沿いにある大型リゾートホテル

「マリオットリゾート&スパ」

タイではこういう感じのホテルは初めて。ラグジュアリーに行きましょー!
20071017103541.jpg


さてチェックイン。

カオサンと違い普通の旅行者達です。
20071017103848.jpg


部屋に案内されました。

今回は「デラックスリバーヴュー」川が見える部屋じゃ!

一人で贅沢にベット日替わりで使ってやるぅ~~。いや、昼寝用と夜寝る用だ!
20071017104136.jpg


バスルーム。

20071017104418.jpg


窓からはチャオプラヤー川が! 街へは無料シャトルボートで行けます。
20071017104540.jpg


ゆっくりとホテルライフを楽しむことにしましょー。

小腹も減ったんで軽食を食える場所へ。

軽いテラスでまずはビールで!「チャーンビール」今回はタイビール飲みくらべだ!
20071017105103.jpg


注文したんは↓

じゃじゃーん!

サンドウィッチ!

クラブサンドちゃうで! クラブサンドとはちゃうで!

最近クラブサンド食いすぎ言われたけど・・・似てるけど・・・ うん!うまい!
20071017105448.jpg


この後はスパを予約してたんで有名なマンダラスパで全身トリートメント!

メニューが豊富!男性用コースもあるんで男性の方も是非!

今回は「タマリンドボディプラスト」 なんのこっちゃわからん。

最高のひと時でした。
