上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.30 帰国の路
フランス最高!

1年ちょいのフランス生活が終わります。
苦労したフランスでの生活も今や良き思い出。
1年間で約40件のミシュラン星付きレストランにも行けました。

フランスで出会った素晴らしい人々、日本で応援してくれた人々、そしてブログを読んでくれてる方々に心から御礼申し上げます。無事フランス紀行を終えることが出来ました。ありがとうございました。

このフランスでの出来事をこれからの人生、仕事に活かしてがんばりたいと思います。
もちろん帰国後どっかのレストランで働いてますんで!目印はジョルジュ・ブランの青いネクタイしてます。
声かけてくださいね!

ではエールフランスにてチャオ!
k1.jpg


帰国したら何食おうかな!


これにてフランス紀行はお・し・ま・い♪ ちゃんちゃん。


次回からは日本で~す。

スポンサーサイト
2009.01.20 L'Hotel @ paris
パリ高級プチホテル

泣いても笑っても腹へっても明日はいよいよ帰国。
最終日はスペシャルな感じでいきやしょい!

最終日くらいはちょい良いホテルに泊まりたい!
それも僕の好きなプチホテルの高級版がパリにもあるんです!
そんな隠れ家的ホテルがパリのサンジェルマンにあります。

l.jpg


その名は『L'Hotel』ですぅ~。
... 続きを読む
2009.01.02 ブロンの牡蠣
フランス牡蠣食うべし

昨年の12月に3つ星を返上したブルターニュにある「ブリクール」に結局行けずじまいの大ミスをしてもーたクマリエ。。。

ブルターニュ行きをいつの日か・・・にして・・・

でもパリでブルターニュの牡蠣は食えるんです!
そんなシャンゼリゼ近くの毎日満席の牡蠣メイン?なレストランへGO!ひろみ!

安いアルザスのワインで。
hu1.jpg


牡蠣プラトーを注文じゃ!
... 続きを読む
パリに戻って来ましたYO!

こうも短期間でパリに行ったり来たりすると結構パリに強くなるもんですね!
最初は2時間ぐらい迷ってました。でへ。

ロンドンでアフタヌーンティなんぞにハマってもうてのパリなんで午後になると茶が欲しくなる。
さあ、今回のスイーツはどこさへきさ菌にしよかいな。

やって来たのはミーハークマリエ有名店が好きっす。
裸デュレ!あっ、文字変換間違えた。を、そのままスルー。
『ラデュレ』サンジェルマン店ですます。
la1.jpg


... 続きを読む
ワイン畑に咲くお城

トゥールから列車に揺られロワール川沿いに西へ向います。
約1時間ほどでワインで有名な町『シノン』に着きました。

小さな城下町。
特に見所はないんですが。
奥にシノン城があるだけね!
ma1_20081224160432.jpg


ここはほんの通過点です。

ここからタクシーで移動して今回の目的地へ!
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。