上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ルドワイヤン続き

前菜の前にアミューズが登場でした。
フランスではよく登場する魚ルジェのマリネを閉じ込めた料理。下はコンソメを使ったジュレ。
ルドワイヤン自家製の皿がかっちょいいですね。
ルド5


前菜でーす。
ビックリ仰天ニョッキでーす。まあ、手軽なランチコースなんで高級食材はあんま使えないんで当然ですが・・・
逆に言うと安い食材でいかにうまい料理を作るかってのも腕のみせどころって感じっす。
「トロトロニョッキをオリーブオイルでテンヤワンヤ」
やわらかぁ~い。トロトロ~。ってかイタリアンか!?
ルド6


メイン料理はVeauです。
シンプルですね。付け合せにスパゲッティで囲ったグラタン。
パスタが器ですわ!おもろいねぇ~。
ルド7


アバンデセールです。
フワフワあったかい泡と冷たいコーヒーゼリーのデザート前のデザート。
あったかいと冷たいが口の中で一緒に!あつっめたてな具合が良い。
ルド8


デセールはあったかいチョコのミルフィーユ。ピスターシュのグラス。
寒かったんであったかいデセールはうれしいですね。
ルド9


最後にプティフルを頂き、お手ごろランチは88ユーロ!
3つ星で88ならオトクですね!
全体的に食感で楽しませてくれるコース内容でした。
でも、アペが1番印象的でしたね。
最初と終わりしっかりしてたんで印象はGOODでした。

次回は夜にしっかりフルコースで行きたいもんです。

さて次なる町に向いましょう!
スポンサーサイト
フランス紀行第2弾いきましょーか!

スタート地点は花の都パリでーす!
でも今回」はパリにはあんま用事はないんで1泊だけします。
でも、せっかくなんで3つ星レストラン行きましょう!

伝家の宝刀「ルドワイヤン」でランチっす。

パリ市内ど真ん中。公園の中にたたずむ3つ星、フォークマーク5本の豪華レストランです。
ルド


いざ店内へ!
前日でも平日なら簡単に予約はとれる!?
店内はシックにまとまっていい感じ。
ルド2


アペのシャンパンはローラン・ペリエのグラン・シエクル。高そ~~~。(ビビル)
でもやっぱ豪華レストランで飲むシャンパンはたまりませんね!
ルド3


アペがやってきました。
見た感じも超綺麗!
ルド4


左からトロトロ卵、フォアグラテリーヌOJジュレ、トリュフボール、とろけるマカロン。
あれっ?1個ない。 すんません・・・食べてから写真撮りました。

このアペには超感動!これぞ3つ星てな味!
トロトロ卵はトロリーン!やし
フォアグラもしっかりした味、前菜でもOK牧場ぐらい!
トリュフボールは丸々トリュフやん!
で、とろけるマカロンは口の中に入れた瞬間秒殺にとろけた!
これが噂の最新ドライなんとかマシーンで作ったマカロンやね!

やっぱいいレストランはアペから楽しませてくれます。

さて、前菜が待ちどーしー!

次回に続く。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。