fc2ブログ
2007.06.30 香港グルメ ①
香港行ってきましたー!!

まずは香港行ったら確実に行って食べるのがここ↓ 「牛乳プリン屋」
20070630195949.jpg

何て読むんかわっかりましぇ~~ん。この看板が目印!

何店舗かあるんでガイドブックにも載ってる。

なんせめちゃめちゃうまい! 冷たいバージョンと熱いバージョンがある。でも冷たいんが1番うまい!ホンマうまい!やばうま!げきうま!馬?ヒヒーン!
20070630200645.jpg


香港行ったら是非行ってね!


スポンサーサイト



三宮のイタリアン「バンブー」に行きました。

ひっそりとしたビルの上にあり、カウンター席で、入った感じはバー。

軽くパスタとメインを注文。

☆ペスカトーレ 麺はリングイネ。湯で加減は完璧!だが味は普通…
20070615194404.jpg


メインに仔羊を頼んだが火の入れ方が悪くこんなもんかでノーマネーでフィニッシュです。

総評:やっぱ神戸のおいしいイタリアンはないっす。

P.S ジョリーパスタのゴルゴンゾーラのパスタ最高!
最近は連勤続きで少々バテ気味です。、

最近韓国がすんごいワインブームらしく老若男女ワインをがぶ飲みしてるらしい!ワインブームのきっかけになったのが日本の漫画『神の雫』っちゅうワインの漫画で韓国でバカ売れ!
ちなみに今は11巻出とるよ!

と言う事はヨン様あたりがワインのCMしたら日本のおばちゃん達がワインを飲み日本もワインブーム再来か!?

『ソムリエール』、『バーテンダー』これらクマリエオススメ愛読書。ぜひ買って読んでみてちょ。

今月はあんまり外食してなく、行っても「吉野家」とか「松屋」ぐらいなんでブログ更新できましぇ~~~ん。

が、しかし、今月に香港のあの偉そうフレンチ『ペトリュス』行くんで金節約中。月末には東京も行くんで!!!

今日は偉そうに夕方出勤でんがなまんがな。

P.S 藤原紀香の披露宴で使った赤ワイン限定入荷!!店に来て飲んでちょ!