20080920004852
皆さん元気ですかー!?

フランスは田舎町ヴォナから実況生中継です。う~ん。やっぱりパソコンはダメでした。村中パソコン持って歩きながら電波探ししたんですが…

プロバンスからローヌに変われば天気も気候もちゃいますね。もうダウンいるんちゃうかぐらい寒く天気も今3ぐらいす。

ついにデビューしたわけですが溶け込み時間が非常に早かったす。レ・ボーでワンクッション置いたんがでかい!
さすが三ッ星客層も服装もちゃいますね!やはり目当てはブレスの鶏なのかかなりの確率でメインは鶏が出ます。

キッチンが凄く活気のある所です。Wシェフがどこの市場の競りやねんぐらいな勢いで叫んでます。だから耳ダンボにしとかんと早過ぎて何言ってるかわからんので。
料理の完成度も高い!Wシェフが細かい細かいとこまで見てるんでさすが!デセールもアートやねぐらい綺麗で丁寧。シェフはMOFちゅーのも納得!

サービスはこれと言って普通。若いんが多い。何故が皆鶏顔に見えるんは鶏食いすぎ???

そんなこんなで毎日忙しいレストランです。まだ日本人のお客さんが来てないので早くしゃべりたいなと思うのであります。

では夜の仕事に行コケコッコー…
やばい俺も鶏になりかけ!?
アヌシーの湖

アヌシーから実況生中継ですよ!

アヌシーでやりたくてやってないってか出来なかった事。アヌシー湖のクルーズです。
1回目訪れたときは冬。寒すぎて運行してません。
2回目天候悪くて断念。
3回目でやっと実現でーす。

1時間12ユーロの小型クルーズ。
他にもディナークルーズなどあちこちでやってます。
クルーズ1


ボートに乗り込め!
ほぼ満員。人気あるんです。
クルーズ2


右回りなんで右側窓しっかりキープ。
クルーズ3


いざ出航だ!
クルーズ4


アヌシー湖の奥です。
1番の見所デュアン城。
クルーズ5


この景色はヨーロッパみたいですね!(はいっ突っ込んで!)
クルーズ6


綺麗やなぁ~~~。
このあたりに滞在でーす。
クルーズ7


クソガキは興味なしと。
クルーズ8


自家用ボートでも持ってらこの上でシャンパンってとこですね!
クルーズ9


前回行った最強レストラン「マルク・ヴェラ」はこのあたりかな。
クルーズ10


1時間のクルーズでした。
お疲れカツカレー。
クルーズ11


いかがでした?
癒されました?

今回の目的は奥アヌシーに高級ホテル滞在&ディナーです。
次回アップまで過去の記事でもシャンパンつまみながら見ててちょ。
3日間のバカンス

何故かインターネットが使えてる。何で?
ま、それは後ほど。

怒涛と感動のフィナーレでLes Baux de Provenceを後にしたクマリエ。
糞重い荷物(スーツケース大1個、小1個、バッグ1個、バッグ小1個)を持っての移動は厳しいを通り越えて哀れに見える。

でもバカンス!超ウキウキウッキー!
どこに行くでしょう???
バカンス1


列車で3時間の移動で到着。
バカンス2


本日のお宿。
あれ?どっかで見た事あるような・・・
バカンス3


前より人は増えてますね。
えっ?前?
バカンス4


前回は曇り時々雨だったけど。今回は見事に晴れ!
やはりこの景色は最高!
前回って前来たん?これ湖やん!もしや!
バカンス5


湖畔でのランチ。
サブウェイでテイクアウェイ。野菜たっぷりよん。
バカンス6


正解!
アヌシーで~す。
年に3回目。皆勤賞もん。
別荘の下見っすわ!
バカンス7


今回はタイムリーでっせ!まさに今アヌシーに居てるんやから。
アヌシー在住でこれを見てる方クマリエいますよー!探してね~ん。(おらんか)

今回お泊りの贅沢ホテルでインターネット使えるんですがな。メールは何故かバグってる。
やっぱアヌシーは癒されます。
今回のバカンスでもっとアヌシーの魅力を紹介しますんで11月までしばしお待ちを!

