上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
音楽の町ウイーン散策

ウイーンに戻ってきました。
ハルシュタットに比べたら暖かいわ~ん。
wi5_20081231154906.jpg


町をねり歩きやしょ!
... 続きを読む
スポンサーサイト
世界遺産ハルシュタット

冬のハルシュタットは観光客が少ない。
町もほぼ貸切状態です。

ゆっくりと村散策でもしましょう!
h1.jpg


しかし寒いです。
... 続きを読む
夢の地ハルシュタットへ

ついに僕の昔からの夢の地ハルシュタットへ向けての出発です。
ハルシュタットを知ったのはだ~~~いぶ昔にTVの「世界の車窓から」を観て知りました。
それは衝撃的な美しさ!一瞬で一目惚れ。

このレストラン業界で働いてるとこの地に行く事はあまりにも遠い。
フランスからだと日本より断然近く安い。
完全にあきらめてた世界で1番行きたかった場所。
今なら行ける!最後のチャンス!

遥か僕の天竺ハルシュタットへ向けてウイーンから列車に乗り込みます!
ha1.jpg

... 続きを読む
ウイーンの夜は!

ホンマにウイーンの町並みは綺麗です。
日本と比べたらあかんのやけどくらべてしまう・・・

さてさてウイーンの食事はどんなもんでしょ???
違う国の食事はホンマに楽しみ。(無知なだけに)

いざ気になるお店を機内でチェキラッチョ済。

支庁側の『ラートハウスケラー』
wi2.jpg


う~ん!よ・さ・げ♪
... 続きを読む
オーストリア旅行にいっちゃいましょう!

ロワール旅行が終わりパリに戻ってきました。
パソコンをカチカチやってたら安っ!ってぐらいの航空券発見!
目の前のチャンスとかわいこちゃんにはすぐ飛びつきましょう!

早速オーストリアはウイーン目掛けてエアフランスでLet's la GO!

パリからウイーンまで余裕の2時間フライトで~す。
au1_20081226174828.jpg


何を隠そうオーストリアには僕が世界一行きたかった夢の地があるんです☆
... 続きを読む
お城の中でディナー

シノンから車で約20分のとこにあるお城ホテル『シャトー・ド・マルセー』
お城でゆっくりくつろいで夜になったんでお楽しみのディナーに向いましょうか!
mar1.jpg


まずはゆっくりアペしたろ。
... 続きを読む
ワイン畑に咲くお城

トゥールから列車に揺られロワール川沿いに西へ向います。
約1時間ほどでワインで有名な町『シノン』に着きました。

小さな城下町。
特に見所はないんですが。
奥にシノン城があるだけね!
ma1_20081224160432.jpg


ここはほんの通過点です。

ここからタクシーで移動して今回の目的地へ!
... 続きを読む
2008.12.23 Charles Barrier
トゥール市内の1つ星レストラン

ロワール川に吹く風に乗って良い匂いが漂う夜のトゥール。
その匂いはロワール川の対岸から。
ロワール川にかかる橋の向こうへ行くと!

ありました!ありました!
レストランは逃げません!

今夜はちょいと贅沢にミシュラン1つ星レストランでのディナーっす。
ba1.jpg


何が食べれるんすかね!?
... 続きを読む
大人気 お城ツアー

ロワール旅行のメインはなんてったってお城ツアー☆
ロワール川やその支流に沿って数多くの古城が点在してます。

トゥール発の現地ツアーが手っ取り早く効率的。
今日は昼過ぎ発の半日ツアーに参加!
25ユーロぐらいで古城2箇所とワインテイスティング付きってやつ。

ミニバスでやって来たのは古城の中でも有名所。
シュノンソー城☆
ch1_20081221155613.jpg


げっ!ツアーに入場料含まれておず・・・
... 続きを読む
ロワールのトゥールだよ~ん

実は僕がフランス渡った際は絶対にロワールに住みたかったんですが・・・
レ・ボー・ド・プロヴァンスになっちゃった。

だからリベンジ旅行はしんことには。。。

パリから遠いイメージ?やけどTGVやと約1時間でトゥールに着くんだなあ。
to1_20081221105503.jpg



ロワール川とシェール川に挟まれた町トゥール。
おだやかな風が心地Eです=腹も減ります。

散策DA!
... 続きを読む
2008.12.20 Stella Maris
タテル ヨシノの原点

パリの凱旋門は美しいねえ~~~。
そんな凱旋門近くに日本人ながらミシュランの星を取ったあのシェフの店があります!

st1.jpg



最近では銀座に新しく店を出しましたね。

しーかーもー!この季節あの料理が食えるかも!?
... 続きを読む
ルーブル必勝法

パリの観光名所ではずせないのがルーブル美術館。

美術を堪能しまひょ。


l1_20081219202039.jpg


最大の見所はやっぱ『モナリザ』

モナリザ目指してLet's la Go!
... 続きを読む
ちょこっとチョコの名店

最近午後のまどろみにハマッてるクマリエっす。
そんな中ショコタンリエじゃなかったショコラティエで有名なジャン・ポール・エヴァンへ!
jp1.jpg


優雅な午後ティじゃい!
... 続きを読む
2008.12.17 Chez Michel
ジビエが有名パリのお墨付き店

寒いパリです。
ピッタリの時間になるとピッカピカに点灯するエッフェルを見て心温まりましょう!
mi1.jpg


電気代爆発でしょうね!
東京タワーも対抗意識燃やしてほしいもんです。


腹減ったから飯だ。






... 続きを読む
2008.12.16 Dalloyau @ paris
パリの甘~ぁいお誘い

パリにやって来ましたよ。
夜のヴァンドーム広場は町の中の灯台ですね!
綺麗+迷子防止と大活躍中。

da1.jpg


パリはフランスの魅力が詰まったおもちゃ箱!
フランスの文化が果肉入り果汁100%です。


... 続きを読む
2008.12.15 Ch.Les Crayeres ②
ランス2つ星レストランのディナー続き

ランスに来たのなら絶対外せないレストラン。
できたら泊まってね♪レストラン。
ランス1のレストラン。

僕の中でもかなり思い入れのあるレストランでのディナーですう。
c10.jpg


コース料理の始まりぃ~~☆
... 続きを読む
2008.12.14 Ch.Les Crayeres
レ・クレイエールの2つ星ディネ

シャンパーニュの夜。

まさにシャンパンナイト!

レストランまでは電車もタクシーも使わない。部屋を出て下に降りるだけ♪
時間も別に何時でもEんが泊まりならでは☆
c1.jpg


腹ペコじゃ!
... 続きを読む
ランス最高級な過ごし方

朝シャンパーニュ(略して朝シャン)をして、ついでに昼シャンもした後にホテルにチェックインと行きましょう!

ランス1を誇るホテル!シャトー・レ・クレイエールで泊まるんが食うより実は楽しみっちゅうクマリエにしちゃあとんでもないぐらいの大イベント!お値段もやはりぶっ飛びます(泣)

到着1,2,3、DA!
cr1.jpg


すごっ!
... 続きを読む
冬のシャンパーニュでシャンパン三昧

タイトルパクッた!(ドラミさんゴメーンちょ)

フランスのTGVは超速くて便利。
パリからシャンパーニュのランスまで1時間もかかりましぇん。
だーかーらーウンマイシャンパンを本場で飲むのら。 のーん。

約2年ぶりにランスへ。
re1.jpg


う~寒いぜ。ブルブル。
... 続きを読む
2008.12.11 L'Ancienne Auberge
ジョルジュ・ブランの味を低価格で!

フランスのブレスの鶏で有名な3つ星レストラン「ジョルジュ・ブラン」のビストロを紹介!
場所はジョルジュ・ブランの斜め前。徒歩1分もかかりましぇ~ん。

Vonnasまで足を運ぶならジョルジュ・ブランに行ったらええと思うんですが・・・
まあ、そんな硬いこと言わんと2泊ぐらいジョルジュ・ブランで泊まったらいいんですよ!
ここだけの話ムッシュ・ブランはいつもここで飯食ってますよ!

au1.jpg


てくてくと歩いてランチしまひょ。
... 続きを読む
2008.12.10 Les Trois Domes
お客様感謝デー パート2

さてさてリヨンに来ています。今日はお客様感謝デーパート2!っちゅうのもジョルジュ・ブランで働いてるときは数少ない日本人のお客様がいらしました。
そのうちの1組のお客さんと話しているとレストラン話で盛り上がってしまい明日僕がリヨン行くんでオススメレストラン教えてくださいと頼んだところ、どうせなら一緒にっちゅうことで急遽ご一緒させていただくことになりました!

3,4度来て初の晴れリヨン。
ジンクス崩壊で気分も↑↑
td1.jpg


でもかんなりの人気店らしく当日はピンチかもって事。
行けるかなあ???
... 続きを読む
2008.12.09 Gordon Ramsay ②
ロンドンのカリスマシェフの料理

ロンドン1のレストランでのランチでーす。
ポンドはユーロより高いんで円にもユーロにも換算せずにドル=ポンドのノリで行かなければやってらんねーYO!

ワインは悩んでたらリストに1本だけスペインワインがあるぅ。
ロンドンはフランスちゃうしなんでもありやろ!てなノリで値段もそこそこ。
リベラ・クツベラ・デル・ピエロでグラシアスぅ~~。
go7.jpg


一口飲む・・・と。
「ああ、見える。ここはグラタン。。。じゃなかったグラナダ。そしてグラナダにはないがサクラダファミリアでバレンシアオレンジを口にくわえながら踊るカルメンなセニョリータ。時間と共に牛追い祭りな香りの広がり。そして魚介類、肉、野菜抜きのパエリアのような口当たり。余韻は上質ハモン・イベリコで去っていったロナウジーニョなレアルな余韻が魅力。まさにエスパーニョール」
... 続きを読む
2008.12.08 Gordon Ramsay
ロンドンの唯一の3つ星レストラン

ロンドン滞在のハイライト!
最後を締めくくるにふさわしいレストランに行きましょう!

ロンドン滞在記最終章でーす。

このレストランはかんなり気合入れてました☆
それはフランス以外の3つ星レストラン初っちゅうのんやらロンドンで唯一の3つ星やらワクワク要素がいっぱい詰まったレストランだったもんで。予約もだいぶ前からしちゃってます。

今日がその当日。
気合入りすぎでヒラキの靴をグッバイしてマルシェで買った20€靴!!!
とランクを上げてますよ!

ロンドンでも金持ち住宅地!?
そこを通りぬけて店までの約10分間をドキドキワクワクを楽しみながら歩きましょう!
go1.jpg


到着したぞ!


... 続きを読む
2008.12.07 Guy Lassausaie ②
Guy Lassausaieのディネ本編

ムニュは58€でいきました。
どんな料理がでるのかが楽しみです。

さっそくA:Bから3種類のバリエーション。
gy7.jpg


左からプティポワ・ロワイヤル、ポムドテールのヴルーテ、クルヴェットにトマト、マング。
アミューズで3種類となかなかのポーションはうれしい!
でもシャパ欠なんで即ヴァン・ブランを!本日はローヌの白(クロエミ)


... 続きを読む
2008.12.06 Guy Lassausaie
お客様感謝デー その?

今日はお客様感謝デーの日です。
って言うのもプロヴァンスのボーマニエールで働いてた時に食べに来てくれた日本人のお客さんとのディナーです。

お一人はフランス在住。もう一人はフランスでキュイジニエをしてたお二人さん。
サルで少しお話をしただけなんですが、ひょんなことからもう1度知り合うことになって今日のディナーに到りました。

そんなグルメなお客さん(今は仲良くさせてもうてます)とレッツ星付レストランは?

リヨンから北に列車に揺られてやってきました。
THEリヨン郊外レストラン!ミシュラン1つ星でーす。
gy1.jpg


しっかりしたレストラン構え。いざ入店!
... 続きを読む
2008.12.05 Le Charlemagne ②
畑レストラン「シャルルマーニュ」の続き

ブルゴーニュのブドウ畑の中にあるステキなレストラン「シャルルマーニュ」でのランチです。
レストラン名もあの高級ワインができるコルトンの丘のシャルルマーニュからパクッてます。
そう!目の前にはコルトンの丘があるんでね!
pe10.jpg


気になる前菜登場のようです。

... 続きを読む
2008.12.04 Montale
パリでお買い物

タイムリーネタを軽く1発。

今日やーーっと見つけました!
モンタルの香水(探してたやつ)。

パリのヴァンドーム広場にあるモンタル本店です!
mo2.jpg


買っちゃいました~♪
... 続きを読む
2008.12.04 Le Charlemagne
ワイン畑の中のレストラン

ワイン好きの方なら1度はワイン畑見ながら食事したいって考えたことはないっすか?
そんなレストランあるんでっか!
ブルゴーニュにはあるんですよん。

そ・れ・も・ミシュラン星付!
今日は畑見ながらの優雅なランチします。

ボーヌからタクシーぶっ飛ばして向ったのはペルナン・ベルジュレス。
pe1.jpg


ホンマにワイン畑の中を突っ走ります!
... 続きを読む
2008.12.03 Tamarind
ミシュラン1つ星のインド料理

ロンドンの食事情の噂や何やでよく聞くのがインド料理のレベルの高さ。
インド人がやたら多くてあちこちにインド料理があるっちゅう事ですわ。
そりゃあねえ。食いたくもなりますわ!

ちゅうことでロンドンのインド料理へいきましょー。
ta2.jpg


毎回同じですが本屋ミシュランでチェック済み。
... 続きを読む
ロンドン最高級ホテルにて茶

紅茶の国イギリスっちゅう事でカフェはフランス帰るまでの辛抱です。
だからそのぶんロンドンで紅茶飲みまくる戦法!

どこのアフタヌーンティ行ったろと本をペラペラすると何やら偉そうなホテルがロンドンにあるという。
じゃ、せっかくやし行っておかんとねえ。

目指すは高級ホテルが並ぶグリーンパークへ。
l1.jpg


今日は前回のリッツの失敗を肝に銘じスーツでGO!
... 続きを読む
2008.12.01 AL DUCA
ロンドンのイタ飯

国際都市ロンドン。
中華うまかったらイタリアンもうまいやろ!
イタ飯だけはほぼ食ってなかったこの1年。さすがにパスタが食いたいぞ!

ロンドン市内はピカデリーサーカスにやってきたぞい!
さてさてウンマイイタ飯屋探しに本屋へGO。
必殺ミシュランロンドン立ち読みでうまそな店ゲッチューだ!
it1.jpg


近くによさげな店発見!さっそく行くべ!
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。