2009.04.29 Mac (西天満)
癒しカフェ

スタバやドトールもええけどたまにゃあ昔ながらの喫茶店も味があるもんです。
ちょいとコーヒーでもと行った喫茶店がなかなかの癒しを提供してくれます。
たかがコーヒーでも雰囲気によってホッと度合いがちゃうでんなあ。

西天満にある珈琲屋『Mac』です。
c1_20090429003619.jpg

... 続きを読む
2009.04.27 岩崎塾
焼肉焼いても家焼くな!

大阪で出てきて間違いなくリーピート率ダントツトップはここ!
なんてったって週1ペースですから(苦笑) 行き過ぎ?行き過ぎ?だってうまいもん。
y1_20090427102941.jpg


サービスマンは体力も人一倍必要ですからねえ。しっかり体力つけんとねえ。
毎週チャリかっ飛ばしてやって来てるんで一人で焼肉焼いてたらクマリエですよ~~。

なんせ安くてうまい!
今までに焼肉うまいって思ったことなかったがここで革命!
お決まりの流れはユッケから→塩タン→てな感じで。
y2_20090427103734.jpg


カウンターはあんま人が座らないので広々。
テーブル席はすぐいっぱいになるっす。
y4_20090427104206.jpg


クマリエ激はまりのきっかけの1品は『塩つらみ』
y3_20090427104517.jpg


それに『塩ネクタイ』もやばくうまい!
レモン汁で頂くと☆

〆はクッパ派?ビビンバ派?
あっしは〆ずに2件目へと流れま~~~す。

もう、そろそろソワニエ扱いですかね♪
ではまた来週いこーっと!
2009.04.21 引越し
クマリエお引越し

さあさあ思い腰を上げる時がきましたYO!
フランスから帰国してしばしゆっくり過ごしたら天国。
だ~ら、だ~らしすぎ生活は期間限定と自分にリミットかけんとアリ地獄もんです。
仕事モードに入らなければ!

当初は上京物語で東京ラブストーリーで”か~んち”を夢見て東京で働く予定でしたが・・・
な、なんとヒョンなとこから関西で仕事の話が!

う~~~東京へ行きたいが断る理由がない・・・
あぁ、まえっか!関西言っても大都会なんで糞田舎フランスでの生活と比べたら月とオールヌード!
じゃなくてスッポンポン!じゃなくてスッポン。

で、クマリエ新拠点は『たこ焼きCITY大阪』だっふんだ!

電車通勤なんてNONのNON♪
店近くにマンション借りちゃおー☆

と、早速物件探しで秒殺決定したよん!
大阪はに決定!

新築でよさげ!

窓の外はやっぱすっきゃね~ん大阪♪
h1_20090421001813.jpg


しかも!大阪城が丸見えイヤンバカンな眺めがGOOD!
h2_20090421002143.jpg


よっしゃ、テラスで仔羊焼いて大阪城見ながらシャンパンパーティーでもしますか!


ちゅうわけで大阪人になりましたんで大阪の皆さんよろしゅうたのんますわ!


仕事場はもちろんレストラン!大阪でっせ!



2009.04.20 Breitling
やっちまったよ~~~。

ついに買っちゃいましたあぁ!
憧れの時計『Breitling』b1_20090420100613.jpg


モデルはBentley。
ジョルジュ・ブランのシャンパンを祭ってる神棚に置いておこかしら。

こんな感じ♪
いやあ~~~高かったぁ~~~。
こんなもん自分で買うなんて・・・誰か貢いでくれ!ちきしょー!
b2_20090420100938.jpg


この存在感ある感じとでかさがGOOD☆
夢のブライトリングをしてフライアウェー!
ポンテでランチ続き

続きで~す。
リーデル洒落たビエールは2杯ほど飲んで白でさっぱりいきましょう!
グラスワインは味わいを聞いて持ってくるシステム。お値段は解らず最後の伝票でどうぞってな感じ。
p6_20090413233401.jpg


ピンキオーリでこれしたら破産かも・・・
... 続きを読む
ポンテ再訪

サクラ満開の季節はお腹も減ります。
今日は最近イタリアン嗜好なクマリエちゃん。
久しぶりにポンテ・ヴェッキオへ!
p1_20090413003302.jpg


今日はTHEフランスで出会った食いしん坊万歳メンバー会。
今回で2回目のお食事会です。
... 続きを読む
友よ幸せになれ!

今日は友人の結婚式に来ましたYO!
サクラ満開の神戸北野にある『サッスーン邸』

y1.jpg


すんばらしい結婚式日和♪
... 続きを読む
2009.04.05 上海食亭
大阪キタの屋台風本場飲茶ってか点心屋

本場香港下町の味を求めてたどり着いたのは最近はまってるココ『上海食亭』
大阪天6あたりの商店街の裏にあります。
c1_20090405220028.jpg

... 続きを読む
