上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.30 Takeuchi
Boulangerieの話

ちまたで有名なブーランジェリーへLet's la GO!!!
フランスの味が恋しくて・・・

日本では食パンは毎日食ってるんやけどねえ。
たまにゃあウマイパンを朝に食わんと!

チャリこいでブーンっと本町にあるブーランジェリー『タケウチ』っす。
ta1_20090830122952.jpg


... 続きを読む
スポンサーサイト
2009.08.28 火々@南森町
焼肉食べんでスンマソン

最近のハマリです。
土曜朝のめざカルチャで影響もろうけ!
冷麺だ!

冷やし中華と言いますか?中華冷やしと言いますか?
地方で呼び方ちゃいまんねんなあ。
どっちゃでもええねんけど冷麺が食いたいんです!あの韓国風!

どこで食える?てっとり早いんが焼肉屋っすね!
適当に南森町のここ↓
hi1_20090828005156.jpg


クマリエさんネタ切れですか?(汗)
... 続きを読む
2009.08.26 ナガハメさん
おかえりナガハメさん

番外編です。
東京に何故か行ってしまったナガハメさんが夏休みのため大阪に帰ってきたようです。
ふと、電話してみたらやっぱり飲んでました。
なんで合流しました☆

東通りのてきとうな居酒屋。
メンバーはナガハメさん、タカP、(マイマイ後に合流)
naga1.jpg


やっぱ酒が似合うナガハメさん。
このあとは焼酎だそうで。。。お決まりです。
naga2.jpg


現在は東京ディズニーランドで夢をあたえるホテルWOOOOマンしてます!
モザイク入れて顔出しOKですが入れるん忘れました!スマン。。。
がんばって早くディズニーキャラクター覚えてくださいね!

ではまた大阪帰って来た時に。
アキュイールでのアヌシーナイト続き

そろそろ海外に行きたいなあと思っている時のこのディナー。
話は海外ネタ中心なんでアヌシー師匠は僕を後押しプッシュプッシュしてくれます!
時間できたら飛んでやろ!どこ行くかねえ。気持ちは早くも海外です♪

2杯目のワインはマコン。これもフランス故郷パート2てな感じ。
ac15.jpg


魚ちゃん登場!!!
... 続きを読む
カメラパシパシアキュイールでのディネ続き

大阪西天満の老松通りをぬけて右にひっそりとたたずむ小洒落たフレンチアキュイール。
スプーンはフランス語ではキュイエール。僕がいたのはボーマニエール。お後がよろしくて。。。

さてアヌシー会食はシャンパーニュにてサンテ!
お互いの旅行好きは二人合わせるとover100ヶ国ぐらい!
旅、食、レースクイーンの話がでると古館さんを超えるマシンガントークに!とまりません。
ac8.jpg


今宵のムニューはオカマせ9000円ぐらいの。
... 続きを読む
アヌシー師匠と夢のディナー

フランスのアルプスにある癒しの聖地アヌシーを知ったのは僕のブログのお手本となってるこの方のブログ→Rikiya's Diaryを読んでから。それで実際行ってみてモロに感動しハマってしまって勝手にアヌシー師匠になっているんです。

その方とはブログで知り合いヒョンなとこから今回の夢のアヌシー飯会に到ったわけです。
いやあ、ブログで広げよう友達の輪!てな感じ。
ブログ上でしか見たことのない人に実際に会うんはなんか芸能人と会うみたいな感覚っす!

フレンチ好き同士なんでフレンチにしました♪
店は勝手に僕選んじゃいました。

大阪キタの『アキュイール』
ac1.jpg


素晴らしいアヌシーのブログは→アヌシー
... 続きを読む
地元 de 鮨

大阪のよく行く鮨屋のニーヤン大将にオススメ鮨屋を聞くと明石にあるだわさと。
その名は『希凛』キリン。。。パオー!とは泣かんしぃ~~~。ヒヒーンは馬やし・・・
ハイハイ聞いた事おます。魚の棚のあの小洒落鮨屋ね!
そうそう相武○季を今度連れて行こうかと思ってたあの鮨屋ね!
でもあなた仕事忙しいから結局一人で行きますYO!
ki1.jpg


やって来たのは明石魚の棚。
... 続きを読む
週一スパイス

お盆です。
皆様いかがお過ごしですか?
あっしは仕事です・・・
最近自分の名前を検索してみたんですが”クマリエ”と。
そしたらもちろんレストラン五十三次もあったんですが、もう一つクマリエでHITしました!
それがなんとビックリ!北海道在住のクマリエさん。なんとフルート奏者。しかもごっつい美人ときたもんだ!大阪で演奏する機会があったら是非うちに食べに来てくださいね!
”あっ、こんにちわクマリエです。いらっしゃいませクマリエですぅ。”みたいな会話が成立します。

そんな残暑厳しい中やからこそ熱いインド料理を!
月に3回はやってきてます。南森町のインド料理屋!
『インドタイガー』
in1.jpg


日曜のランチにて。
... 続きを読む
みずののお得コース

最近毎日のようにお客さんに筧さんに似てるわねえと。
そんな似てるか?俺的にはキムタクや福山バリかと思うんやけど・・・

今日はほぼ週一ペースを守ってる『旬彩軒 みずの』へ。
実は前回シャンパンナイトの帰りに酔っ払いながらの入店。ほぼ記憶無し・・・
迷惑かけました。。。
だから今日はリベンジ来店っす。
いつもの土曜アプレ・トラバイエ。
mi1_20090812001143.jpg

... 続きを読む
ヨットハーバーとシャンパンのマリアージュ

お世話になってるムッシュぅ~~~から連絡あり。
この夏一大イベント”シャンパンナイト”あるけど来てよ!
しかも休みやんその日!びびるのはシャンパン飲み放題!
更に場所は芦屋のベルポート!
ヨットハーバーでアウトサイドシャンパーニュ。
想像したらプチモナコやん!セレブやん!
芦屋~ゼ?芦屋ンヌ?芦屋マダム!←(これ正解)最近知った。ダバリンメルシー。

レッツ la 芦屋!
be1.jpg

... 続きを読む
2009.08.09 L'osier ④
ロオジエメインの後の巻

昨夜は白金~ゼな皆様にシャンパンご馳走になりました☆
ご馳走さま&ご来店アザース!した。
やっぱ東京セレブはちゃいまんなあ。華ありやす!
朝の掃除はきっちりと終わらしたんで昼までブログりマンモスたのP~(薬はダメよ)

ガラガラ~っとやってきたのは!
ちゅうか、匂う!牛小屋の匂いだ!
正体はじゃじゃん。
lo18.jpg


ザギンのジエロオのズーチーや!
... 続きを読む
2009.08.08 L'osier ③
メナールのネオ・クラシック

銀座ロオジエでのランチの続きですよ。
今日はツレのハゲが昨夜のワインでこりたみたく今日はおとなしく水ガブガブ。
周りを見渡せば芸能人の一人でもいるんちゃうか???
あっ、あそこにいるのは相武沙季!!!
いや、相武沙季は横で僕と食っている。。。
目をこすって横を見ると・・・ハゲ。。。現実は恐ろしい。

続いてサンジャック参上!
lo15.jpg

... 続きを読む
2009.08.03 L'osier ②
日本3ッ星代表

『ロオジエ』とはフランス語で”柳”である。
僕がフランスで呼ばれてた名前は”クマ”である。
どうでもいい・・・

日本最強グランメゾンの地位は不動なのか!?
そんなセルゲー・ブブカみたいなレストラン『ロオジエ』でのランチっす。
lo5.jpg

... 続きを読む
2009.08.02 L'osier ①
憧れのロオジエ

さて、東京フレンチツアー2件目は銀座にてランチっす。
ザギンでランチって響きが良いねえ~。

日本屈指のグランメゾン!代表格がこの店でしょう。
『銀座のロオジエ』
何をとってもパーフェクト!ミシュラン出る前からここは3ッ星は決定的やろ!
予約はジャック・ボリー時代から今でも常に満席。予約は数ヶ月までいっぱい。
フレンチファンなら死ぬまでに1回は行ってみたいと思う店でしょう!

外観からやばいっす!
リムジンで行きたいとこやけどTAXIで偉そうに来店DA!
lo1.jpg

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。