2009.12.31 年末 2009
2009年振り返り

人生の辛さが身に沁みる・・・略してカシミール。
2009はカレーで辛れ~な年やったかも。
それにピッタリやわ。

11時半にてゲルハルト・ベルガー的ポジションキープ。だいたい5番目あたり。
年末最後やから?30近くの長蛇。
寒さより食い気!さすが天下のカシミールやわ。
A羊玄
9.jpg


目の前ねーチャン辛15・・・痔上等!とオーラ全開です!
発汗作用はコロンビアよりあります。
カレーの辛さだけで真冬に汗だく。
来年も並ぶ根性あるときに行きたいと思います。

今年の文字=「かれ~」に決定。いろんな意味で。

さて今年もレストラン五十三次を応援してくださった皆様本当にありがとうございました。
お蔭様で今年も素敵な飲み食いができて幸せでした。
来年も引き続きよろしくお願い致します。

来年2月でこのブログも丸3年。
ついに最終回か!?それとも五十三次が五十四次に!?それかカレー五十三次!?
とりあえず酒飲みながら考えよう。

皆さん今年もありがとー!
来年もヨロピク!
よいお年を~!




今年ラストみずの

クマリエ食オブザイヤー2009の堂々の第1位はやっぱり『旬彩軒みずの』
みずのさん今年はホンマにお世話になりました。

今日は久々のカメラ持参で載せんとね。
いつも居心地よく話と飯に夢中でカメラ忘れたりで4回に1回の割合でブログのっけてる感じです。

年末最後に食いたかった1品を!
mi1_20091229140139.jpg


念願極上の1品です。
... 続きを読む
食い収めコロンビア

今年の食い収めウィークは重要です。
皆さんも今年はいっぱい飲み食いしましたか?

クマリエ食オブザイヤーの発表です!
今年の第2位に輝いたのはカレーだ!

『コロンビア8』で~す。

いや~、よう食うたわ。
スパイス2009!
グッバイ加齢臭!ウェルカムカレー臭!

〆はキーマで。
co1_20091229001711.jpg


今年は夜デヴューせず来年の楽しみを残し昼オンリーでしたが。
年明け4日からやっけな。確実1番ノリで行ったろかいなと気合いれとこ。

来年もカレーブームは確実やわ!
2009.12.28 アルファロ
最強鹿イタリア~ン

最強名画「最後の晩餐」の衝撃からちょうど10年なんで勝手な節目にイタリアン。
今日もまたチャリダー翼、岬の最強ツートップ仕様で。
大阪住むと便利ですわ。すべてチャリでいけるもんね。

アルファロ。
ar1_20091228103704.jpg


ちょい洒落なイタリアンです。
レッツ・ラ・ヒロミ
... 続きを読む
2009.12.26 アンリ
ノエル・レヴュー

さて皆様クリスマスはいかが過ごされたでしょうか?
飲食業の人たちは一足遅いクリスマスを過ごされてるんすかね?

今年も昨年に引き続きベストクリスマスソング「N43」がノエルを盛り上げ~の。
豪華なクリスマスディナーはいつもと変わらんホカ弁のからあげ(大盛り)とファミマのサラダで!

主役のシャンパンだけは豪華にいっちゃいましたYO!
ノエル09のシャンパンは「アンリ・太郎」神の手ゴールにちなんで!
he1.jpg


プレステいっちゃいましたYO!ミレジムミレニアムよん。
ネコちゃんオープン夜中の3時から。
あてはシェーブルとチビブッシュと。

さすがプレステージはちゃいまんなあ。飛行機のエコノミーとビジネスの差はある感じ。
ラテン系の濃さあります。存在感抜群。神の領域。
そして神の手により生まれたフュ・ド・シェーヌ。シリアル入りの1本。

う~ん神の手つながり。
高いシャンパンは家で原価で飲むんが1番っす☆

さあ、年末っす。
今年もあと少し。

年明けもシャンパンっすね!
新年なんで願掛け良いシャンパンで。
候補は『何だね2000』やな!(わかる?)


皆さんメリークリスマス!

お金と想いが飛び交うノエルシーズン。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
普段フレンチを食べない人もシャンパン飲まない人も今日は夜景の見えるレストランで雰囲気よくおいしい料理とシャンパンでプレゼントなんか交換しちゃったりして過ごしてくださいな。 キィ~~~(心の声)

あっし?
あたいはあらゆる女の子の誘いを泣く泣く断って本命の子と過ごしますよ!
相武○希?断ったわ!菅野美○?ふってやったわ!

なんとクリスマスコスプレ仕様で僕の帰りをシャンパンと一緒に待ってってくれるみたい。
今年僕とクリスマスを過ごす子は!

じゃじゃ~ん! ニャ~。
no1_20091223222326.jpg


さて今年のあっしのクリスマスシャンパンはこいつだ!
じゃあ、開けてちょーだい!
no2_20091223222754.jpg


かなり引っ張ってるけど大丈夫かいな?

そんなこんなで皆さん素敵なクリスマスを~~~!

サムイんでATSUOかん?

寒い・・・寒すぎるけどチャリダーはオッパピーなんでいつもの天6辺りへ!
♪寒い~夜だから~♪思わず口ずさむぜぇ~。

商店街内の焼き鳥。
ya1.jpg


あまり得意ちゃうねんけど。
... 続きを読む
2009.12.11 Le Caneton
仔鴨ランチするカモ

今日もチャリダーでランチングしましょかねえ!
本日は行ったことのねえとこに行きたい気分イレブンいい気分ってことなんでどっかのブログで馬そやったから行ってみたんはコガモの「カネトン」へ。

ka1_20091210224932.jpg


今日は一人じゃおまへん。某有名人とDA!
... 続きを読む
またまたアリランでランランランチ

カレーに次いで出没率高いアリラン亭で今日もコリアーン!
カレー記事は書いたらお隣の国某国さんからクレーム来るんで控えた分韓国料理で!

キムチのお供にラガーと愛ちゃん。
THE昼ビアは北斗神拳奥義です!
a1_20091206221854.jpg


今日はプルコギっす。ライスは大盛り歌エモン。
増えるワカメちゃんスープももれなくついてきやがったりしちゃったりしてぇ~!
a2_20091206222737.jpg


これ食うならビエールないとね!
ブルゴギうみゃいわー!

最近ブログ短編集でスマン。
仕事爆連勤中なんでねえ。
スタミナつけて!

金蛇精よりききそっ♪


次回は某有名人とランチ!をお楽しみに~~。
2009.12.04 朱月
麺ネタもう1発!

超路地裏新地にある麺屋っす。
飲んだあとの〆によく行くんで載っけましょう!
ak1.jpg


今日も飲んだぜっ!ヒック。
... 続きを読む
2009.12.02 アジアン麺茶
パクチーの花園

灯台下暗し。青空カフェの真下にあったんやね。
スンバラシイ店を紹介してくれてメルシー!
アジア感じるシリーズはあっしの基本やかんね!

今回はフォーを食うぞ!フォッフォッフォー。
『アジアン麺茶』丸ビル地下。
aj1.jpg


ランチ女率多い。
やっぱ、ラーメンよりうどんよりお洒落なせいか?
... 続きを読む
