ーHameau Albert 1er 続きー

フランスはアルプス。イタリア、スイスの国境近くにある町シャモニ。
シャモニ1のミシュラン2つ星の名レストランで満喫中のクマリエ。

続いては魚料理が出てきました。
マスです。見た目は普通やけど・・・
味はピカイチ!泡泡のカプチーノ仕立てじゃ。
アモー7


次にクロッシュがかぶさった料理が!
ニーチャンがよっこいしょって言いながら開けると中からごっついええ香りが!!!
その正体は・・・ビックリ白トリュフじゃないすかー!
じゃがいもベースのムース!?の上に白トリュフのスライスが覆いかぶさったシンプルな料理だ。
それはとてつもなく贅沢な1品。白トリュフもケチることなく香りだけでビビデバビデブー。
イタリアアルバ産白トリュフの1品。これは決定的でした。あ~おかわりしたい~。
アモー8


メイン料理はシュブルイユ。鹿のフィレ肉です。
外側はパリパリにしてますねえ。
だが、唯一このメインが僕にとってしっくりいかんかったです。
ソースは薄いし・・・なんか味気なーい。
アモー9


肉が終われば香ってくる。牛とヤギがのしのし歩いてきて僕の目の前に。
モー!メ~!いっぱいいますね。
アモー10


オススメ3種。全てサヴォア地方の山のチーズ。うまい!ワインガブガブ。
アモー11


デセール1発目はフィグロティ。甘からず、辛からず、うまからず・・・って、うそうそ。これうまかった。
アモー12


デセール2発目はシンプルなショコラ。結構濃厚な味や!
アモー13


あ~食った食った!

合計10品に及ぶデギュスタシオン。メインの鹿をのけたらパーフェクト!
特にカキとトリュフの料理は感動もんです。

値段、サービス、味、などなどトータルポイントはボキューズ上回ったね!

かんなりオススメ!シャモニに行ったら是非行ってみよ~~~!

フランス紀行 ? もいよいよ終盤です。

列車で本拠地リヨンに戻ってパート?の最後のレストランは・・・

Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/100-5684f14a
