上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.30 Pierre Orsi ②
ーピエール・オルシ続きー

フランスはリヨンにある高級レストランピエール・オルシでの晩餐。

気になる前菜は???
オルシ2


来ました。前菜はあったかい料理です。
フォアグラが入ったラビオリです。黒トリュフとあわせた贅沢な1品。
う~~ん。マンダム。香りよし味よし。こりゃくせになるわい!
白トリュフで食ったら爆裂やろな。
オルシ5


1品のポーションもグッド!食った気します。
ワインもうまいんで食がススムぜ!

次の料理が来た。
またまたハゲがニヤつきながらやってきてクロッシュを開けた。
開けたとたん自分の手でハトが飛んでゆく形を表しパタパタパタって一人おもんないギャグをかましてる。
そのへんにいたスタッフはドンビキ。あ~ハゲまたやってもーた。みたいな目線。
しかし俺はウケテもて新喜劇並みにやった瞬間こけた。
そしたら空気を読んだスタッフ達も俺に続けといっせいにこけて、そこは新喜劇と
なるわけないやろがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

オマール海老パイ包みオーブン焼ってな感じです。
でかっ! これもスペシャリテっす。
オルシ6


メインはポロッポー。ピジョノーです。
けっこうあっさりめですねー。ボキューズんほうがやっぱりうまい!
これが3つ星と1つ星の違いか!?
オルシ7


あー食った。
で、チーズはオススメ1種。
オルシ8


アバンデセールはさんでメインのデセール。
6種類ぐらいから選べてまたまたオススメ。

テケテケのクレープシュゼット。
目の前で作るんか思ったらできたやつを持ってきた。
でもこれが・・・
まっ、まっ、マイウ~~~~~~~~~~~~~~!!!
ソースの濃さドロドロ加減がたまらん。
今まででいっちゃんうまいクレープシュゼットだわさ!
オルシ9


ハゲも最後写真を撮ってくれたりデザートに合わせてデザートワインくれたりして
ハゲやけど感謝です。
ハゲよくやったぞ!

なかなかおもろかったレストランでしたね。
料理の印象は最後のデザートが1番印象的です。

ま、ランチはもっと安くからあるし、市内やし、ハゲいるし是非行ってください。

フランス紀行第1弾もこれにて終了。

さてクマリエさんが次に向った先は・・・・・・

次回フランス紀行第2弾で会いましょう!チャオ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/102-c83e2863
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。