アルザスはストラスブールに到着です。
2007年にアルザス方面のTGVが開通したばっかでストラスブールもかなり近くなりました。

おーっと目の前にUFOが!と思ったらこれがストラスブールの駅です。
近代的でかっちょいいっす。
日本ではまずこんな駅ないっすね。
ストラス1


今日の夜はアルザス料理を堪能しようと言うことで、アルザス名物と言えば!!!

「シュークルート」でーーす。
店内暗かったんで写真が・・・でかでかポーション!
アルザスはワインも有名ですがビールも有名!
だからまずは生ビール!「おっちゃ~ん大ジョッキでぇ~~!」
想像絶するマッチング!うますぎ!
シュークルート



そして名物その2は
「ベックオフ」肉、野菜、ココットで煮込んでうわちゃー!
味こーーーー!でもビールはすすむ。
ベックオフ


ストラスブール印象良すぎな1日ですたい。
料理はうまい!ワインうまい!町綺麗!人もいい!
さあ、明日は超有名レストランでランチ!
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/117-6e0b0a27
