2008.04.25 Buerehiesel
ストラスブールのでっかい公園の中に往年の3つ星レストランがあります!

有名な「Buerehiesel」 ビュルイーゼルです。
昨年のミシュランで星を返上してミシュランにはのってませんでした。

理由は世代交代!どうやらもっとお手軽な値段で料理を提供する店に変身!
で、今年のミシュランからまた星復活~~~!
いきなり1つ星ゲッチューしました。

そんな有名レストランでランチです。

ビュル1


公園の真ん中なんで緑に囲まれた素敵な一軒家レストラン。

ビュル2


階段を上ってダイニング到着です。

ビュル3


どうですか!このすがすがしい店内を!
緑がいっぱい!小鳥がチュンチュンですわ!
アルザスワインと共にランチを満喫しましょう!

調子こいて1番高いデギュスタシオン108ユーロのコースをオーダー!
ワインはやっぱりアルザスなんで白!リースリングを浴びるほど飲むぜ!

アミューズです。
ブランダード!かわいく先制パンチ!
ビュル4


世代交代しても、値段下げても伝統と料理のおいしさは変わりませんです!

早くもシャンパンは空き、リースリング祭りといきますか!

前菜がやってきたようです。

次回へ続く。


Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/118-05c2e5b5
