2007.03.01 ル・フェドラ
三月ですよ!腹が減る季節だわさ!ちょっと最近ピザにはまってるクマリエ。今日はピザを食いに神戸に行きました。が、目的の店は休みだったのでフレンチにしました。

神戸北野にある「ル・フェドラ」で~す。(久しぶりに食いたくなった)

☆入り口
 フランスの田舎のレストランっぽい。
20070301185302.jpg
今日はランチBを頼みました。
ここは以前来たことがあって前回の記録が残ってたみたく少し改良版で出してくれるとのこと。
まずは定番シャンパンをグラスでオーダー。アミューズを食いながら昼間のシャンパンがすきっ腹にしみ込むぜ!グラスはなんとバカラ!そんなバカラ!

☆前菜 「ホタテ、イタヤ貝のサラダ」

プリプリのグリエしたホタテとさわやかなサラダの前菜。タプナードとバジルのソースでいただきマンモス。  うまいやないかいおまえたつー。見た目もきれいやろ!?
20070301191241.jpg

☆魚 「スズキのポワレサフランと甲殻類のソース」
なんと魚にしてくれてるやないのん!(通常は前菜もう1品)アメリケーヌソースとサフランの2色ソースを絡めて絡めて亀甲縛り!
20070301192351.jpg

☆肉 「仔羊」(お肉はチョイスできてクマリエ大好物仔羊にしました)
ソースはジュ・ダニョーほのかなローズマリーの香りが最高!!
20070301193044.jpg

☆デセール 「暖かいガトーショコラ」(デセールも何種類からチョイス)
これも大好物!メニューにあるとついつい注文してしまう。バニラのアイスとの相性は抜群!ソースはカシス。
20070301193805.jpg

これでお会計¥5,198です!東京のアラカルト1品は10,000円。おそるべし東京価格…

総評:今日は暇そうでした。お昼店内は明るく皿やカトラリーも高級品できれい!味、構成、バッチリ!さすが元ジャンムーラン!前回行った時よりよかった!サービスはメガネのギャルソン1人でせっせとやってました。ただ、あんまりワインに力を入れてない感じ。(グラスワイン注文しても裏で入れてくる)
ここは何回か行って台帳に記録を残そう!シェフも最後会計すんだ後表で待ってってくれてあいさつ!好印象ですね。

P.S. ちなみにペルージュはクマリエランキング1位は変わりません。
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/12-34a16db7
