2008.04.30 コルマール
ストラスブールから列車に揺られて南へ約30分。

アルザスワイン街道の町「コルマール」にやってきたピョン。

この町は地方特有の木骨組みの建物や石畳の道、

中世からルネッサンス時代の街並みが残ってます。

コルマ1


いやあ、おとぎ話にでてきそうな町並みだあ~。

さっそくランチしましょ。
コルマ2


さて、アルザス名物はまだまだあるよん。

っちゅう事でアルザス名物「タルトフランベ」

簡単に言えば激薄薄ピザ!
コルマ3


簡単なランチにいいですね!

デザートもタルトフランべでした!

コルマールのインフォメーション横の店がオススメ!

うまいっすよ。タルトフランベ定食12ユーロな~り~。


さてさてお腹もいっぱいなったんでアルザスワイン街道に行きましょう!!!
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/121-13d827ec
