2008.05.02 Au Crocodile
ストラスブールを離れる前に最後の晩餐に選んだ店は!!!

日本のフレンチ最前線で働くシェフ達もよくこの店で修行してた人は多いはず。

今はミシュラン2つ星に輝く「Au Crocodile」

日本語訳では店名「フランス料理レストランワニ」 ワニて!

そう、その名の通り看板もワニです。(写真上にワニがいます)
クロコ1


メニューもワニです!
さすがに料理にはワニは使ってません。
クロコ2


アペにはやっぱりシャンパーニュ!
キールとかは飲みませぬ~~~。
A:B アミューズブーシュは???
カレー風味!?エピスが香る串焼き!?なんの?
よくわからんまま食った。
う~ん。アジアンテイスト~~。
クロコ5


さあ、次はワニかなあ~と期待しつつシャンパン片手に次の料理を待ちましょう。

次回続く。
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/123-e523da1b
