フランス紀行第2弾続き。

ストラスブールを離れ、列車に揺られること約4時間。
近いようで意外に遠い村に到着。

ワインの名産地!

ブルゴーニュ地方

「Beaune」に到着しましたー。 

アルザスワインを堪能したんで今度はブルゴーニュワインを堪能しましょう!

ワイン産地なんでやっぱ田舎のBeaune駅。
ボーヌ1


初めての場所に行ったらまずはそこの土地のものを食うのがクマリエ鉄則!

なんで、今日の夜はビストロじゃい!

注文したんは・・・

ブルゴーニュ名物「コック・オー・ヴァン」
ご存知のようにブルゴーニュワインはお高いんでカラフェでやっすい赤と共に。
ボーヌ2


付け合せは味っ気のないパスタと定番イモ。
ビストロっぽいですね!

その土地の料理とその土地のワイン!
う~ん最高です。

さあ、ワインの産地ブルゴーニュ!
ワイン三昧しまくりです。

で、ここボーヌの村にもミシュランの星付きレストランはあります!
逃すわけにはいきませんよね!

ちゅ~ことで早速ホテルの戻って予約の電話をしなければ!
さあ、明日のランチはミシュラン星付きレストランでーす。

何星でしょーか!?
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/126-5747d175
