今日もフランス紀行はお休みしまーす。(スンマソン)

僕が住んでるここLes Baux de Provenceはオリーブが有名!

だから月1でオリーブを観察しようと思います。

僕が住んでる宿舎からいつも買い物に行く隣町まではオリーブ畑天国!

今回は5月のオリーブ状況を報告いたします。

ここは超有名オリーブ畑(特級)です。
最高級オリーブオイルができます。
AOC(アペラシオン・ドリジン・コントローレ)原産地統制呼称です。
オリーブ1


ちなみに隣町まで何回も言うけど徒歩40分。
毎週このオリーブ畑を歩いて行ってます・・・

オリーブの木 だいぶ生い茂ってきました。
オリーブ2


5月で小さな実がちらほらなってきてます。
オリーブ3


さあ、来月は実が大きくなってるんでしょうか!?
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/133-e43490a5
