2008.05.17 Lameloise ③
コート・ド・ボーヌの3つ星『ラムロワーズ』でのランチ続き

ワインはやっぱりブルゴーニュなんでブルゴーニュワイン!

ブルゴーニュワインは値段が高い!
でも、ここでブルゴーニュワインを飲まないのは香港まで行ってインド料理を食うようなもの!?

G.Roumierのモレサン98 それも1級畑~~~。
ブルゴーニュの中でもモレサンドニは大好き!
それも、ルーミエで、1級となったら味にはずれなんてあるわきゃ~ない。
ラム10


10年前のワインを飲みながら10年前を思い出す。
カナダはヴァンクーヴァーに居ましたね。
あん時会った皆は元気なんすかねえ???

と、年代のワインを飲むとそん時の思い出も思い出させてくれるってのもワインの魅力っす。
ワインはもちろんうみゃいぃ~~~。

さて2品目はSt-Jのラヴィオリ、ポムピューレのポトフてな感じ。
表面に焼き色つけてもちもちとした皮の食感が良いですな。
ラム9


前菜2品ともVery Good!
ナイスなコース構成でワインのホワイトラブが速い!じゃなくSPEEDが速い!

ここで延髄切り!!!
3品目はO、お、オ、オマールだ!
オマールのフリカッセ。ソースはクリュスタッセ。
ラム11


もう大好きな味!
濃いめの泡泡ソースが大変よろしい!花丸あげます!
やっぱコースにオマールが入るとうれしいかぎりです。

これで終わっても全然満足やけど、更にメインが待ってました!
シュブルイユ(鹿) ソースは定番ポアーブル。
ラム12


量、キュイソンは良かったんですが・・・
ま、イマイチパッとしませんでしたかな。
ま、シンプルな感じです。
ま、ソースちと変えたらもうちょいまし!?かな。

まっ、の3連チャン劇場でした~。

さあ、フランス人はメインの後にはフロマージュを食う!
てか、コースについてる!

ガラガラガラ~~~。

聞こえてきました。

チーズワゴンの登場だ!

次回に続く。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/137-c683448a
