2008.05.20 Le Benaton ②
ブルゴーニュはボーヌ市内の1つ星レストラン「ベナトン」でのディナー続き

前菜は2種類から選べました。
とんとんとん!っとやってきた前菜は「トン」

トン???

そうです「Thon」です。英語では「Tuna」チュナ。

マグロですます。
マグロのミキュイ。ゴマが乗ってエストラゴンのソース!
ベナ4


うまそーでしょ!

うまそーでしょ!

もっかい言うわ!

うまそーでしょ!?

まっずーーーー!!!

これはビックリ!めったにまずいと言わない僕でさえビビッタ。
味はうすい!ゴマがじゃま。ソースもヘニョっ
しまったー。もう一つのほうにしたらよかったー。(後悔)

ま、こんなこともあるわ!
気を取り直してメインです。

「マグレのキャナ」
これも2種からチョイス。
ベナ5


さあ、お味はと・・・

え~

うそ~ん

これまたまっず~!

肉はかったいし、無駄に量も多いからあきる。

しかも上に乗ってるのは???

名古屋名物!金のシャチホコ!

ではなく、えびふりゃ~~~やん!

なんで?

これがまた全然鴨と近藤雅彦しない!

じゃなく、マッチしない。

フロマージュ
ベナ6


デセール
とろとろチョコとグラスパッション!
ベナ7


今日1番のヒット賞はこれでしたー!

デセールはうまかった!

いやまてよ。

他がまずすぎたからかも!

これが今回のフランス紀行の〆の最後の晩餐!?

ふがいなかったミシュラン1つ星・・・
評価した調査員も人間。
風邪引いても仕事なんで休めなかったんか!?

ここで一句 ベナトン!ヘナっとん。 うまいっ!!!

ま、今回は失敗でしたー!
帰ってビール飲も!

これで約10日間のフランス紀行も終わりです。
ほとんど食べて飲んでの旅行でしたー。
明日はいよいよ地元Les Baux de Provenceにかえりまーす!

次回フランス紀行第3弾!はいつになることでっしゃろ・・・
当分仕事三昧しまーす。

が、しかし!

単休で強引にでもレストラン行くんで次回のレストランレポート楽しみにしといてください。


Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/140-1e015a1f
