fc2ブログ
2008.05.24 Pic
Pic
フランス紀行第2弾のおまけ!と言うか帰り道の出来事。

フランス紀行第2弾はパリからストラスブール、ボーヌとワイン産地をメインとした旅行でしたが最終日の夜ボーヌの1つ星レストランで最後の晩餐が歯がゆいものになった。僕はオテルに戻ってビールを飲みながらミシュランをパラパラめくっていた。

僕の住んでるレ・ボーはボーヌから直線上にあり、リヨン、アヴィニヨンを通ってアルルで下車。そこからTAXIでレ・ボーに行くって形です。
ミシュランの地図のページを見ていたらなんと!帰り道の途中!それも大きな駅!ついでに駅から近く!極めつけは3つ星レストラン!があるではないか!

不発に終わってこのまま旅を終えるか!?
帰り道に3つ星があるのにレストラン好きがこのまま見過ごすのか!?
目の前のチャンスは飛びつこう!

で、急遽行く事にしましたー!

リヨンから列車で南に行くとValenceと言う町があります。(ミシュランは地理も強くなる)

フランス紀行第2弾をしめくくるレストランはやっぱり3つ星!!!

その名は!!!

PIC
ピック1


平日だったんで前日予約でいけました!

ホテル完備!四つ星クラス。
ルレ・エ・シャトー加盟店。
ピック2


いざランチ!

サロンを通ってダイニングルームへ。
ピック3


サロンからダイニングまでが結構長い距離あります。
かなり広い空間。
ピック4


テーブルに到着です。
ピック5


すんばらしいランチになりそうな予感だ!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/144-868670a0