2008.06.04 Annecy ②
フランスにいながらスイスの気分を味わえる癒しの地アヌシー。続き

アヌシーに来たらひたすらアヌシー湖を見てのんびり過ごすのが良い。
ヨーロッパの中でもトップクラスの透明度を誇る湖。
あまりにも美しく、セザンヌもこのアヌシー湖を描いたほどだ!

町からほんの散歩がてらぐらいの距離でアヌシー湖に到着。
周りはアルプスの山々。奥にはモンブランも。
でも天気が・・・
アヌシー1


湖の周りは大きな公園になっております。
アヌシー2


白鳥VS鴨!
足が透けて見えるぐらい透明度は高い。
アヌシー3


今日のお昼はこの公園でサブウェイのサンドウィッチを傘さしながら立ち食いです・・・
アヌシー4


この公園を湖見ながら歩くだけで幸せな気持ちにさせてくれます。
アヌシー5


アヌシー湖クルーズ出発地点。
ディナークルーズもあり湖を更に満喫もできます。
アヌシー6


老夫婦が多いです。

公園でランチしてる人。
サイクリングやローラーブレードしてる人。
気持ちよく散歩してる人。
皆それぞれの時間をゆっくり楽しんでるみたいですね。
僕は物思いにふけ前回はシガーを持参したけど今回は忘れたんでコーラで物思いにふけた。
アヌシー7


ぷらぷら散歩してたら旧市街に到着しました!
アヌシー8


次回へ。
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/152-16ffaf7d
