2008.06.08 Le Petit Nice ②
今年堂々3つ星仲間入り!マルセイユにある「Petit Nice」での地中海ランチ。

僕はほぼいつもトップバッターでレストランに入るから店内も堂々写真が撮れる。

しっかし長いクロスやねえ。ひっかかってこけるで!
メニューは秒殺で決まった。もちろん食う気マンマン! デギュスタシオンMENU Passedat」155€
ガッツリ食って帰ったるねん。
プチ5


ワインは南仏のバンドール(白)で攻めます!

いでよ!アミューズぅ~~~。
来たでえ~!
Cinq A:B gourmands
店内同様アシェットもシンプル。
丸いラインがキュート!
プチ6

大好きな牡蠣が入ってます!初っぱなOK!野菜のムース達と。
しまったー。シャンパン飲み干してもたわ。
とてもジョリーなお付だしでした。

前菜です。
あれ?
魚だー。
Rougets de roche. panure de pistache et consomme d' anis etoile
プチ7

前菜が魚です。さすが地中海。
魚は毎度のルジェ。
ピスターシュにコンソメのスープがアクセント。
小ぶりのルジェだが絶品!天下1品!半生キュイがしびれる!
これぞフランス料理!日本じゃなかなかこのキュイでは魚でてこんぜ。

さあ、2品目は

・・・

さっ、 魚!?

だ。

Bar comme l'aimait Lucie Passedat
なんと2品目も魚だ~!
プチ8

実はこれはシェフパセダのスペシャリテ!
これぞ3つ星ゲッチュー料理ですわ!

スズキでーす。
南仏らしくトマト、オリーブ、バジル!そしてトリュフも!!!
うまーい!
さっきとは違った食感とボリューム!
酸味がいけてるぜ!

もちろん白ワインもガブガブと!

前菜から魚が2品続きビックリ唖然。
いつも肉食だったんでうれしいかぎり。

さてさて次の料理は何なんでしょうか!?

次回いよいよメイン料理登場! 
う~んブログの写真見てたら腹減ってきた。
さあ、ディナータイムは今日も満席。
仕事行ってきまーす。
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/156-f9994167
