2008.06.09 Le Petit Nice ③
シェフPassedatの3つ星デギュスタシオン続き

前菜2品が魚!というおもろい構成のデギュスタシオン。

気が付けば店内は満席。(そら当然か)

運よく僕は窓側の席で地中海を眺めながらの優雅な食事。

気になる次の料理は!!!

でった~~!

さーかーなー!


すごすぎ!3品連続魚魚魚!
Turbot. jus Tante Nia
プチ9

平目さんですがな。
なんともあっさりとやわらかい。
地中海食いつくしだー!

さてメインかと思いつつ。

メインじゃなかった・・・

だったら何だ?

魚ではなかったが!

かっきでーす。 牡蠣。
Petites huitres de Cancale et couteaux en nage acidulee,araignee de mer
プチ10

すごすぎる!海万歳!
大好きな牡蠣が今度は火を通してやってきた。
さすがに旨い!しかもカンカル産となりゃ上品だ!
つけあわせにアリニー・ド・メー!(スパイダークラブです)

これでメインが魚やったらビックリするわ!

でもメインは選べました~。

なんと!大好きな!

仔羊ちゃんじゃないですか!

久しぶりに再会しました!
プチ11


最高キャレDAにょ~ん!です。
ソースもバッチリ!濃いい!
てか、このソースうまっ!
魚だけが得意なんじゃねーぞー!と、メインも超度級!
「3つ星の仔羊」って響きだけで白御飯3杯は食えるわ!

やりやがるぜ!パセダっ!

こんなデギュスは印象度濃いすぎ!

しかもウマい!

実にお年寄りに好評ありそうなデギュス。

さあ、おじいちゃん、おばあちゃん、今こそその重い腰を上げてマルセイユに行こうではないか!

人生で最高の魚料理を満喫できるざますよ!

さあ、さあ、お楽しみはまだまだこれから!
フロマージュ&デセールタイムっす。

次回へ!

P.S. このブログを作ってる今日の今日!

お昼!

なんとPetit Niceのシェフ パセダがうちにランチしに来ましたー。
なんという偶然。もちろんサービスしましたよ!
このVIPキラークマリエ!

なんで最近3つ星シェフ達がうちに食いに来るんだろう!?
もしやミシュランの影か!?

あやしい・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/157-a64f8dab
