2008.06.17 Le Cilantro ②
アルルにある1つ星レストラン「ル・シラントロ」デジュネ続き


ワイン決まりました!地元ワイン。
昼の白ワインはうま~い!1本20ユーロ!安い!
もちろんあのスライド式ワイン置きにおいてます。
シラントロ5


前菜はじゃがいものジャガイモによるJYAGA芋のためのスープっす。
イモ好きのイモネーチャン泣かせな1品。上品かつなめらかビロード!
やさしく包み込むファーファで洗い立てのセーターのフワフワ感がチョベリグ!(古っ)
シラントロ6


メイン登場!フィレミニョン・ド・ポー
フィレミニョンの限定部位の贅沢料理!?ホンマニ!?
ほどよい肉の切り方です。厚すぎず薄すぎず。味はあっさりめっす。
豚や鴨は特に肉の厚さに敏感クマリエ。基本厚めのカットが好きっすね。
アシェットも料理もシンプル!いろんな意味でなかなかバランスがいいランチです。
シラントロ7


最後にデセール!
イチゴパルフェ。フランボワーズのソースとグラスバニーユがアコテに。
びっくりするぐらいの甘さ控えめ。ソースオシイ。イチゴ自体も!
これはシェフの考えによるもんか???
シラントロ8


この安さでこのランチは良いっすね!
3つ星は高いし、堅苦しいし。でもちと良いフランス料理が食いたい!ってな人はこんな感じの1つ星に行ってみては!観光地やし英語も通じますよ!


さあ、一つ星でワンクッション置いた後は怒涛の3つ星レストラン連チャンだー!

もう決めてあります!

次回あの憧れのレストランにレッツらヒロミGO!


Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/161-f4986e4e
