2008.06.23 Le Louis XV ④
アラン・デュカスの3つ星メインの肉料理は!?

いよいよメイン料理がやってきました。
ワゴンでガラガラ~と目の前でデクパージュです。

メインが僕の今日のメイン!
だから前菜はチビポーション。

メイン料理!
Agneau de lait des pyrenees frotte de piment d'Espelette a la cheminee 78?
ルイ11

乳飲み仔羊っす!ポーションは1.5~2人前なんでガッツリ大好きなヒツジちゃんを食えるってなわけっす。
たしかセルダニョーです。リダニョー入りです!
キュイソン、アセゾネ天下1品!ソースも濃いめで文句のつけようがねー!
希少価値が高い de lait をあきるまで食えるのは結婚式当日の花嫁ぐらい幸せだ!
2人で1つでも全然オッケーです。しかも78?だったらお得ダッチャ!

これで腹はいっきょにマンチクリン。

pas de フロマージュにしました。(もう食えん)

デセールは最初の時点で注文してたんでデセールです。
結構デセールメニューは豊富にそろってあり迷ったあげく最近マイブームなやつ!

ポム!リンゴづくし。デセールは全て26?。
ちとリンゴチップで写真はイマ3やけど味は超好み!ソルべもポム。
ウマスギやろこれ!って思わず立ち上がってテーブルの上でバク転かましてやったわ!(うそ)
これなら他のデセールも食ってみたいぞ!パティシエやりよる!これぞアシェットデセールの魅力だ!
ルイ12


プティフル。
やはりここまでかと言うぐらい出してくる。
ルイ13


即効お持ち帰りように包んで!
メニューもちょうだい!
キッチン案内して!

食後のお決まり3大用語を言う!

いやあ~、このハコで最高の食材で最高の食事を最高の人と!あっ、一人やった・・・ をしました。
ルイ14


時間は23時半。 お客さんはまだまだ帰りません。
ん?写真左に写ってるのはマライヤ・・・???
ゴージャスドレスが似合うレストランがここモナコのルイ・キャーンズ。

お得情報!
平日はほぼ休みのルイ・キャーンズですがお昼のMenuが130ユーロでそれもプリフィックスでしかもワインコンプリ!すっげー!おっとくー!昼間の平日があついっすよ!

Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/167-777072b4
