プロヴァンスの家庭の味

同僚のアレキシー宅で家庭料理を頂きます!

まずはアペ代わりにメロンとミュスカ!
プロヴァンスで忘れてはいけん飲み物がミュスカ!
南仏の人はよくアペにミュスカを飲みます。(甘口)
ミュスカ・ド・ボーム・ド・ブニーズ(VDN)これがメロンと相性ばつぐん!
シャンパンはちょっとと言う人はミュスカでアペってのもいいですよ!
間違ってミュスカデって行ったら辛口の白ワインがでてくるので要注意!
家庭6


サラダが来ました!
南仏サラダ!プロヴァンスはオリーブたっぷりとかけます!
上にはシェーブルのフロマージュのブルスケッタをのっけてる!
もちろんプロヴァンスと言えばシェーブルです!
うまいよ~ん!
家庭7


今日のメインはトマトファルシ!
プロヴァンス定食な~り~!
アレキシー料理もうまい!
家庭8


フロマージュもいただきましたー!!!

デセール付き。
パンペルデュー。グラスバニーユです!
家庭で作れるデザートですね!
家庭9


プチホームスティをした気分になりました!
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/170-60949118
