2008.06.30 Georges Blanc ④
ジョルジュ・ブランでのブレス鶏ランチ続き

ブレスの鶏を最高の形で食した後はフロマージュで残ったワインとラブミーテンダー!
綺麗に盛られたフロマージュ達。

フロマージュのひと時は自分の中ではブレイクタイムのひと時。
結構写真やメモや食べる時は集中してるんで何かと忙しい。
そこでフロマージュタイムはゆっくりワインをグルングルン回しながら隣のテーブルまでワインを飛ばしたりしてフロアやサービスなどをゆっくり見る時間なんです。(でも結構酔ってる場合が多い)
ジョ


やっぱマコンが近いんでマコネははずせん!灰まぶしマコネも熱い!
ジョ17


デセール!
ポムのミルフィーユ
僕の大好きなミルフィーユに最近マイブームのポムがなんとまあ、一つのデザートで楽しめるってこれしかないでしょ!
見た目もソースもトレジョリー!
味はというとリンゴがでかすぎたか!?イマイチしっくりこん。
どーもリンゴリンゴしすぎてミルフィーユらしさがでてないっちゅうか・・・ グラスもほしい。
ジョ18


〆のミニャ。
なんやかんやで結構出てきた!ここでグラスかいな!
ジョ19


腹はカツンカツン状態・・・
そのころテーブルの上には二羽庭にニワトリが!
ごめん!ごめん!いくらブレスがうますぎたってあと2匹はよう食わんって。
もう、つかまえたりせんからおとなしく厨房戻りって!

あっ、置物でした。。。

ミニャはさすがに食えんかったんでお持ち帰りに包んでもらいました!
メートルの人も丁寧にメニューもくれて僕は日帰りなんでそのままLes Baux へガタンゴトン。

もちろん爆睡!
晩飯はもらったミニャルディーズとコーラでしたー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/174-6ca3a051
