港町マルセイユ

プロヴァンス最大の町マルセイユです。
とあるレストランの帰りに時間があったんで寄ることにしました。
マルセイユ・サン・シャルル駅前の大階段。
港町なんでいろいろな人種の人達が集まります。
なので治安もよくない。駅前で早速金めぐんで!の人達が寄ってくる。

さ、階段を下りて目指すは旧港。
マル1


歩いて15分ぐらいでマルセイユらしさ満載の旧港Vieux Port.
観光客がわんさか。
マル2


ヨットもわんさか。
遠くにはハウルのような動かない城が見えますね!
マル3


港らしく港の側で採れたての魚を売っています。
巨大なラングースト。今日のオススメだとか。
マル4

さあ、今日の目的はここマルセイユであれを食べる!

マルセイユ、港、と言えば・・・

Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/175-49819a9e
