アヌシーの3つ星レストラン「マルク・ヴェラ」

フランス最強レストラン「マルク・ヴェラ」はアヌシー湖に面した絶好のロケーション。
アヌシーから車で約15分。正確には「ヴェリエ・デュ・ラック」
市内から少し離れた静かな場所にあります。

オープンは20時から。現在の時間は19時。
散策でもしよーかなと早めに到着。
青く目立つこの建物はオーベルジュ。ホテルなのだ!
マルク2


いきなり迎えのニーヤンが現れて、どーぞどーぞと中へ案内された。
どうやらアペはできるみたいだ。
入ってすぐに小さな階段を下りたらレセプション。
なんとも山小屋って雰囲気100パーセント。想像とはちと違った。
どうやらマルク・ヴェラグッズが販売されている。
マルク3


アペの場所はもちろんアヌシー湖を独り占めできるテラスで頂く。
なんや!?インチキマジシャン? 漫才師?がやってきた。
ここでショータイムですか!?
違いました。ギャルソンでした。
あのまぎらわしいでっかい蝶タイはアカンでしょ。(かなりでかい)
山小屋ロッジレストランやから制服もこんな感じのほうがあいますね。(だけど蝶タイはいけてない)
マルク4


周りは誰も居なく僕一人。
もちろんシャンパンをグラスで。
アヌシー湖に沈みかける太陽を見ながらのシャンパンタイム。
それはもう言葉にできないぐらいの最高の時間がゆっくりと流れるだけ。
マルク5

誰にも邪魔されず。
時間に追われることもなく。
ゆっくり。ゆっくり。
シャンパングラスを傾けてアヌシー湖を見てただ浸るだけ。
このテラスでのアペは幸せの時間を約束してくれます。

P.S ちなみにこのシャンパン1クープで35€!日本円で5,000円超えま~す。
ヒーデーブー!ここまで高いとは・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/178-8252e5a0
