海に浮かぶプチ宮殿

さあ今回のレストラン選びは僕のフランスでの愛読書Relais&ChateauとMichelinで決まりました。
ルレ・エ・シャトーはカラーでよいホテル・レストランが載ってあり写真だけで行ってみたい!となり情報特に無く写真だけで判断!いつもと違った選び方です。
そしてミシュランを見ると2つ星のレストランだということ。わおー!
しかもコートダジュール海の側!そのハコに魅かれて今回に至りました。

到着う~~♪レゼルヴェ・ド・ボーリューだ!
レゼルヴ1


綺麗すぎる中庭。ミシュランではホテルランク最大の5つマーク。
レゼルヴ2


まずはアペ専用の中庭テラスへ案内される。
あー、目の前に僕が一目惚れしたダイニングがあるがよくは見えないんで後のお楽しみ。
その向こうには海が見えます!
レゼルヴ3


レストランオープンの1時間前にアペが定番になってきました。
ゆっくりと1時間メーニューとにらめっこしながらシャンパンタイムっす。
ご挨拶の1品。タルトレット・モリーユ。
う~んマンダム!モリーユの季節ですうぅ~。
レゼルヴ4


リベンジに乾杯~~~!
アフタヌーンティーか!?と思ったのはシャンパンのあて。
チーズ、フータージュ、アマンド、シューと飾りっ気ないがシンプルなアペ。
こーゆーのもありです!普通にまいう~ですもん。
レゼルヴ5


しかしこの中庭気持ちいいなあ。海風が入りサワヤカ。
規模が調度良いサイズ。1発で泊まってみたくなりましたー!

お腹の具合は???
うん!余裕!昼控えたからいけるいける!

1時間ゆ~~っくりアペを楽しみメニューもワインも決まりました!
僕の一目惚れダイニングへ移動しましょう!

次回へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/195-eaa41f12
