今日はどこのレストランにする?ボリュる? (地元人会話編)

モナコとニースの間の小さい町ボーリュー・シュール・メールの2つ星レストランでのディナーが始まった。
スタッフの身なりもクラッシック。サービスマンも熟練のおいちゃんが多い。
レゼルヴェ11


天井も綺麗なもんやね。
シャンデリアのあるレストランはやっぱいいっす。
レゼルヴェ12


A:B登場!
小さな器に入った暖かい料理。クレソンやね。そして泡。中には牡蠣が1個入ってました!
うん!うん!うみゃい!海の側だけに海の幸が期待できそう。
レゼルヴェ13


お客さんもどんどん来店。
フランス人は8時半ぐらいが1番多いんかなあ!?
おっ、真ん中にいる巨体は!?
どーやらここのシェフソムリエやな。
このハコにはでかすぎやろあんた!
レゼルヴェ14


さてロゼの後のワインも決まりましたよ!
やっぱ南仏の赤。 もう今日は飲んじゃいます!
レゼルヴェ15>


この赤が超ヒット!ゲキウマなワインだった!
バンドールの赤っす。

久々にワインのコメントでもプロらしく。
まずは外観・・・・・・「赤い色したワイン色」
そして香り・・・・・・・「どーやら赤いワインの香り」
口に含むと・・・・・・「これはおいしい赤ワインだ」

すばらしいワインコメントでしたね!

ちょいとひっぱりすぎですかね!?
次は前菜ですからね。

次回予告 前菜は海の幸!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/197-4da9f706
