ボリュろっか!(地元人の会話の返し編) ではボーリューの夜御飯。

さあ、お客さんもおいしそうに優雅に食事タイムっす!
レゼルヴェ16


前菜は海の幸だ!
実はオマールが食いたくて絶対ボーリューで食うつもりやってんけどカルト覚悟だったんやけど
なんとMENUにオマが入ってったんやけど・・・と、やけど強引3連チャン。
で運良くデギュスの前菜はオマ!もちブルトン!
にんじん娘ムースが絶品スッピン!ヴェルヴェーヌの香りがフォルテッシモ!
食いたかったオマはやはりうまかっちゃん。(博多・・・)
レゼルヴェ17

やばい!(事に気づく)
フランスの☆付きレストランで出てくるオマはほぼブルトン。最高級プリケツ1級品!
日本に帰ってオマ注文したらまあ、カナダ産オマ。味の違いは歴然・・・
日本でオマ食えない君になってしまう恐れが・・・
でも、調理方によるか!?
料理も人生もB級~最上級までがモットウなのに・・・
よし!そのへんの川のザリガニでも捕って食うか!

で、メインは昼に続きAgneau de lait(今回はGigot)
実はメイン魚ちゃんだったんですがこのAgneauの字にもっとも弱いクマリエちゃん。
今年の日本人仔羊摂取量大会ダントツの優勝自信アリ!(ほぼ週1で食ってる)
ワガママ言ってメイン変更してもらいやした。
何や?カルパッチョか!?思ってたんとは全然ゼンジー北京。
うっすい!うっすい!でもやぶれない!? (???)
野菜たっぷりはええんやけどなあ。高級野菜炒めてな感じ。
レゼルヴェ18


サイドに健康サラダ定食。
レゼルヴェ19


そして逆サイドはソーシエに入った温野菜弁当。
レゼルヴェ20


今回のデギュスは安いほうのデギュスなんで前菜+メインでした!
ヘルシーなメインだったこと。でも昼もアニョーやったんでそのまま魚でもよかったかなあ。
ま、でもおいしゅうございました!

やっと外も暗くなってきましたねえ。
ワイン飲みすぎか!もう結構僕酔ってます。
ワインに酔い、このレストランの雰囲気に酔い、そして目の前の君に・・・
酔いたくても酔えな~~~い!(う~ん一人レストランのつらい部分か・・・)

次回はボーリューの良さ倍増!?






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/198-01e31001
