2007.02.06 老香港酒家
さあ第1回目中華です。今日は後輩の竹本と昼から飲茶を食おうと神戸北野にある老舗
「老香港酒家」に行きました。神戸は中華はいっぱいあるけど飲茶のうまさはいっぱい行った店の中ではピカイチです!!3000円の飲茶ランチ!!本場同様ワゴン式の飲茶で90分食べ放題!!まずはビールで乾杯。プレミアムモルツがうれしい。

☆まずは令前菜。 
a.jpg
☆とりあえず9品。ビールが進みますううう!!
b.jpg
☆次は蒸し物です。やっぱり蒸し物は飲茶の顔だぜ!!
20070213005150.jpg
☆蒸し物パート2でっせー。

という感じで二人でおかわり含め40皿ぐらい食いました!!ここの飲茶は「鳥の足」「チャーシューパオ」「蜂の巣」が特に絶品です。やはり飲茶をよりおいしくいただくには紹興酒は欠かせません!ビールをチェイサーに紹興酒がまたうまい!食もどんどん進みます。最後はデザート。「杏仁豆腐」「タピオカミルク」「カスタードタルト」「豆乳プリン」別料金で「マンゴープリン」を一人一個ずつ頼み、もう満腹。気がつけば90分が過ぎ退店コール。お会計二人で15000円な~り~。

総評:平日にもかかわらず満席。スタッフはほとんど中国人で雰囲気がでてて大雑把なサービスも良い!やはり神戸の飲茶のやってる店の中では群を抜いている!唯一テーブルクロスが水を弾くビニールチックなクロスが個人的にあまり好きくない。飲茶の醍醐味は白いクロスでダイナミックにテーブルをよごしながら食うに限る。と昔中国人の友達に教えてもらった。ここを超える飲茶があるなら教えてアデランス。

P.S. 食いすぎて晩飯抜きました。

Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/2-4181f89d
