神戸三宮にある中華料理店『上海料理 蓮 北野坂店』ちゃきちゃきの中華でーす。

目的はなんと言っても「スウアンラタン」日本語では「辛酸っぱいスープ」¥1,000(4人前)
個人的に「パクチースープ」と呼んでいるその名の通りパクチーたっぷりの辛酸っぱいスープです。なんせめちゃめちゃうまい1品!いざ店内へ!
20070326231911.jpg

アラカルトにしようと思ったが「贅沢コース」が安くなってて4,000円!にしちゃったよん。 

☆前菜盛り合わせ 鳥とチャーシューのタレがうまい!
20070326232736.jpg

☆北京ダック 
20070326233142.jpg

☆スウアンラタン コースのスープをこれに特別変更してもらった。元はフカヒレスープ。
久しぶり食ったが激ウマ!! パクチーたっぷりでとろみのある本場中国の味!!
是非1度食ってみてちょ!フカヒレスープなんて!って思うに違いない!
20070326233555.jpg
 
コースには小龍包、牛肉野菜炒め、車えび唐揚げ、カニの甘辛、チャーハンなどなどで最後はココナッツミルクでノーマネーでフィニッシュ。

総評: ここはスープ(スウアンラタン)食うべきべきベッキー!まじうまい!

P.S. ココナッツミルクのタピオカがアルデンテ…  食えるかい!!
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/20-276c0d19
