マルシェで買い物

今日は週1の〆番の日。
ようはお店をすんべて片付けて帰るっちゅうめんどくさい日。
今日も100名近く入ってるんでおそらく帰宅は夜中の3時かなあ・・・
でも昼に帰れるからゆっくりはできるんですが・・・

今日も晴れてますよLes Baux。
空2


週1の買出しの日。
マルシェがやってたんで晩御飯を調達です。
塩ですぅ~~~。
いろんな岩塩ありますねえ。プロヴァンスの有名な塩「カマルグの塩」です。
有名なカマルグ湿地帯ですね。マルセイユからアルルの間ぐらいの場所。フラミンゴが見れますよ!
シオ1


タプナードでーす。プロヴァンスの定番やね!
今日買ったのは写真右下の緑のピマンド・エスプレット入り。
おばちゃ~ん100グラムちょーだーい!マケテや。
タプ1


あとはお決まりのブーランジェリーにて80サンチームのバゲットとジャンボン、パテ、とフロマージュフレとワイン1本。買って食う。週1のお決まり晩御飯でーす。
来週もマルシェで色々つまんでやるぜ!

うちで出してるミルフイユをパシャっと。
けっこうマイウ~よ!でも27ユーロ!(たっけー)グラスはキャラメル。
失敗作なんでもらっちゃいましたー。裏でこっそり一人食い。
ミル


本当はこっからドレッセ。金粉とちょいチョコが乗っかる。

P.S うちのシェフパティシエはフランスお菓子大会のチャンピオン!
何年やったっけ???
そのミルフイユを食いたければ是非レ・ボーへ!



Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/201-61a06905
