2008.07.28 パティシエRYO
お疲れRYO!

今日は朝食当番の日なんで早帰り。
がんばって毎日ブログ更新してるんですが昨日は電波悪くてつながらんがな!状態でした・・・
毎日更新してるからこいつ暇なんやろ!って思ってるあなた!日々の努力ですよ。
仕事から帰ってきて次のブログの仕込みを寝る前30分ぐらいでやって、次の日のシエスタ!夕方4時~6時の間に更新ってのが基本パターンっす。(まあ、効率よくやってま)

さて、今回は料理学校でおなじみ辻のフランス校からうちでパティシエ研修していたRYO君が無事研修を終えて日本に帰りましたー。

彼の好きなものはピエール・エルメとイブサンローランっちゅうませた21歳。
何を間違ったかこんな糞田舎に左遷されてきてかわいそうに・・・
このレボーの何もない景色を忘れるな!
空3


彼がこっちに来てはまったもの「モナコ」自分でグレナデン買って毎日飲んでました。
そしてフレンチの魅力(僕がはめてやった)
若干二十歳でフランス来て若いうちに良い経験をしたよ!
未来のスーパーパティシエになってけろ!
次なる地は東京(ザギン)予定!?
短い期間やったけど世話したわ!おつかれハゲ(あだな) 
ハゲ


うちで出してるピジョンでーす。(カルトポーション)
コースのメインもこのポロッポーです。
ニーム近くのおいしいポッポッポーです。
胸肉はパネってます。女の子にはグロテスク!?キュイスも形のまんま!
手でむしゃぶりついて食うんすよ!そしてナベ、ベットラーブ。
ソースはジュにミエール、ラヴァンドてな料理。
ハト
 

フランスのレストランに行くとコケコッコー!じゃなかった。ポロッポーはメニューにほぼってぐらい載ってます。日本でハトを食ったことのないあなた!ハトと言って日本の公園のハトを想像してしまうあなた!1度食べましょうよ!朝起きたら首をピストン運動してるかもよ!

さ、お待ちかね次回は本題のレストランですよ。

次回予告 クマリエ少し西へ行って食う! の巻。

Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/202-5ff256b7
