2008.07.29 Le Jardin des Sens
やって来ましたラングドック!

軽めのぶらり旅。(日帰り)
列車で西に向うこと1時間ちょい。プロヴァンスを抜けたらラングドック地方どえ~す。
ラングドックの中心地「モンペリエ」に到着。
モン1>


まあ、この時期どうしても南(コートダジュール)に行ってしまうんがおちなんですが・・・
西も行かなきゃあかんよねーワトソン君???
町の中心。めちゃめちゃ都会やん!なんとデパートまであるやん!映画館もある!バーもある!
生活できるや~ん!うらやますぃ~~~。(一切の娯楽を捨てた男クマリエ)
と、ボヤキつつ今回の目的地に到着です。
モン2>


モンペリエのレストランと言えば!ってレストラン。
ジャルダン・デ・サンス
駅から30分は歩いたかなあ。体が泡を求めてます。
モン3>


頼もう~!と日本語で言ってからいざ店内。
予約はオ・ノンド・クマ。
海外でのホテルやレストランの予約名はニックネームでオッケー!
長くめんどくさい名前やとだらずなフランス人のことやからめんどくさがってコンプレってすぐに言う!
だからレストラン予約も1回であきらめてはダメですよ!

偉そうにウェイティングルームがあるやん!
ここをまっすぐ行けばサルに着く。
モン4>


サービスマンも黒子の服。
服装一つでサービスの質も期待がもてる!?
モン5>


さあ、この店はミシュラン何個星でしょーか!

☆☆ 二チュでした~!

二つ星3部作ラストです!よりチェックの目は厳しくなりまっせ!

ミシュラン☆☆ジャック&ロゴンの有名ハゲ兄弟シェフの名店でのランチが始まります!

次回へ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/203-893ddfc7
