ジャルダン・デ・サンスでもやっぱりデギュス

泡は頼まないってのはありえませ~ん。
今回は萌のミレジムミレニアムっす。萌ぇ~~。
アペがテーブルに全員集合!
ではかんぱ~い!(シャンパンやワインは乾杯の時はチーンてグラスをあててはいけませんてのが通)
モン11


今日は軽いランチでのつもりがカルトを見たらやっぱりデギュスがお得で惹かれてしもーた。
ちゅうことでデギュス130€で今日も食っちゃ寝じゃ!

ブールと岩塩。
ブールにお好みで岩塩入れてセル加減を調節できる。
モン12


アミューズ・ブーシュは!
フルーツパフェ!?略してフルパ。
トン、ジャンジャンブル、セロリ、グラニースミスのパフェ!
いいじゃん!いいじゃん!見た目も響きも夏らしさが出てるやないのん!
モン13


さてお味は???
バチコーン!もとメガヒット!ウマイ!
トンは言わずともメディテラネー。ほぐしてま。ポムは塊で入っててセロリがいい風味をだしてるザーンス。
ハゲのアミューズ合格点さしあげまーす!

そう、そう、ワインは写真はいつもタイミングが合わないのか撮れないんだなー・・・
今回はドゥミでローヌのクローズ・エルミの白06やったけなあ???

さて、ムニューに決めた理由その1前菜がオマ(もちブルー)
なんで前菜はオマの3種盛り。
? 串に刺さったオマ。下にはキャビア・ド・クルジェット。
ソースにベットラーブ、バルサミック、アグリューム。
質がいいんでうまいのは当然!文句Rien。

? キャナで巻いたオマのテリーヌ。これまた違うオマのうまさにオマッタオマッタ。
キャナで巻くってのがおもろいや~ん。

? いっちゃん右はオマのタルタル。下にはパンプルムースとツーカーの仲!黄金取り合わせ。
モン14


前菜は最高でしたね!以外に良い料理が出てきたんでビックリ。

以外にやるやんハゲダン・デ・サンス!じゃなかった。(がジャルダンが正解)

期待が膨らんできましたね~~~。

こうなりゃ赤もいっちゃおう!
と、次の料理が到着したみたいですよワトソン君。

次回はじらさずメインよ!
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/205-47dc9a11
