2008.08.04 Le Meurice ②
豪華すぎるムーリスの店内

パリで有名な豪華ホテルを例の挙げると。
リッツ、ブリストル、クリヨン、ジョルジュ・サンクなどなどあるがここムーリスはちょいとだけ飛び抜けている。
それは、
それは、
それは!
ムーリスのレストランは3つ星ダッチューノ(パイレーツ)もう死後や~~~ん。

久々登場今回はパリの3つ星レストランで食うっす!
まずはこのムーリスの眩いばかりの店内をご覧あれ。
シャンデリアー! これが食事中落ちてきたら間違いなく血まみれやな。
ムーリス6


テーブルの上はこんな感じ。
ムーリス7


圧巻・・・
壁と同化してる花入れもすんげー!
画もすんげー!
全てすんげー!
ムーリス8


こんな中での食事は選ばれた者のみ。ウソ。(予約したら入れる)
しかしこのレストラン入場料だけで一人100万円! はいっ、これまたウソ。(ビビッタ?)
こんな中で写真を林家パー子なみに撮ってもええんやろか!?
いやいや。ほんまはそんなんしたくないけど皆様にフランス料理の魅力を伝える為なら俺は犠牲になろう。
ムーリス9


で、こんなとてつもないレストランでも3つ星に昇格したのはまだ最近の話。
最近では日本でも活躍し有名人になった若きシェフ。ヤニック・アレノの3つ星料理を味わうがよい!!

もちろんシャンパンでサンテ!
ここまできたらもちろんデギュス!さすがパリ220€でよっこいしょ!

アペ~~!イヤン。バカン。
レギュームd'eteフーガスパンが付き添いで。
夏野菜。その素材の良さで勝負してます!
ムーリス10


アペおまけ。発音はガジってな感じ。Rの発音は糞むずいぞフランス語!
岩塩つけて1口で食う。野菜はうまい!
ムーリス11


店内に酔いしれましたか???
家でワイン飲みながらこのブログを見たらムーリスに行ってる気がするかもよ!

が、しかしや!こんなとてつもないレストランで私クマリエはおそらく伝説を残したであろう!(と思う)

それは!それは!それは!史上最低金額の靴で入店したっちゅう記録だ!

普段仕事場ではいてる靴 (靴のヒラキで買った980円) だ~~~~!(イヤン恥ずかし)

こんな1流レストランに980円て!

ま、そんな記録を勝手に作り素敵なランチタイムは始まったばかり。

次回 都会と田舎の料理の差ってどんなもんや!?要チェックや!で会いましょう。
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/209-4ee1404d
