2008.08.05 Le Meurice ③
世界の最先端料理!パリの3つ星でのランチ

ここムーリスはサービスも良いとの噂はよく聞くのでそのへんも要チェックや!
銀座のロオジエまでとはいかんがスタッフの数はこのハコでは多め。

この日のワインはブリブリシャブリの1er ばと~の02年の激ウマの1本。
パリは特に地方性にカンケーネーんで好きなん選んじゃえと気分で選ぶ。
ムーリス12


パンサーヴ!
パンはうまくてもガッツクな!(クマリエ流フレンチ極意の一つ)まあ、夜もあるんで控えめに。
ムーリス13


アミューズ突き出し!押し出し!寄り切り!
サルディ~ヌまりまりマリネ。 下にキノワ、メルバトースト。ユイル&バジリックと!
すしに見立てた1品か???
期待せず食うと以外にマイウ~。こんなイワシにいわされてもーたぜ!
ムーリス14


前菜はやさしくね!カニカニのほぐされてイヤンバカンの上にナベがのっかてま。
クールブイヨンでポシェった見た目もへったくれもねー料理。
ミエール、ラネット風味。
が、ビックリはせんがうんまいやんこれも!
ビックヒットはしんけど的は的確に突いてくる中島悟風納豆しこしこ走法!
ムーリス15


前菜二つ目はと!
クルジェット!エスパーニュのフロマージュにフレッシュアマンド。レザンセックにオニオン。
やはり見た目なんぞは気にしまへん!若気の至りか!?若さにまかしちゃダメダメ!
でーも味はうみゃいんだなーとヤニック戦法ライララライ。
ムーリス16


実はヤニックの料理は銀座ロオジエでシェフに就任間もないブルーノ・メナールとのコラボディナーで食ったことがあって正直料理より中本シェフソムが選んだワインがうまかった覚えがあるんで今回は料理よりハコ重視の雰囲気レストラン満喫予定だったがまあ、以外にうまいので安心てかさすが3つ星の風格!裏でヤニったか?ヤニック・アレノ!

今日は奥角にジャポネーゼか白金~ゼか団体7人もご来店してますね!
さすがムーリスは女の子の憧れか!?でも女7人でこんでも・・・
とびっきりのオシャレをして来てる模様。
近くに行って言ったろか!俺の靴980円やぞ!って。

と、とびきりのお洒落してムーリスに行きたくなってきた???
そん時はスリットはひざ上60センチは切り込んで行こう!

次回アレノのメインやで!白御飯用意で見てね!



Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/210-a8c6468b
