2008.08.06 Le Meurice ④
ヤニックの底力

さあ、みなさん白御飯は用意できましたか???
ん? のりたまかけんの忘れた?
もう魚が冷めちゃうんで先進みますよ。

魚DA!ルジェ。やっぱパリでも地中海かいなあ???
チビコイポーション。ほんの二口で食えてしまうサイズ。フランスにしてはケチってる?
まあ、パリやからか、デギュスやからか。パセリ、メルバトースト、チョリソーにアリコ。
何度食ってもルジェはうまいねえ。ワインがススム君!
ムーリス17


ちょいとおじいちゃんルジェ見て醤油かけて白飯ですか!?
醤油かけんでも魚に味ついてますがな!

スンマセン脱線して。

次は?次は?
メインかと思ったらココで甲の料理が!
出たあ~~~オマール海老。 もちブルターニュの黒光りオマちゃん。
バッチリ爪入り。
キャンワユイにんじんと。
最近多いぞ!ベルベーヌの風味でライラライ。
ムーリス18


コース構成は井上コウ○イを背負い投げ1本!好きなもんオンパレードのオールスター!
さすがヤニック!俺が来ること事前に察知したな。

となるとや。俺が次にこれがきたら完璧なシナリオが完成するやろ!って料理は???
僕のブログを連続購読してる人ならもうお解かり仔羊ちゃん。

でも、そんなうまい話が

あるわけ

あったーーーー!

メインはAgneau.下には食感ツルツルリゾット。ソースはジュ。
肉はチビコイくて見た目は・・・ もうえっか。
味はというと。 どれどれ。 ソースは好みの濃厚タイプ。よし!
肉はと。 どれどれ。 羊臭さバッチリ!キュイソンも良い!
合格ぅ~~~!
ムーリス19


メインを食べ終えた頃にはボルテージはスーパーモンキーズ!じゃなくMAX!
フォルテッシモなコースに満足満足。
総合ポイント高いぜムーリス!
ID料理で俺様の脳と胃を覚醒させよったわ!

夜があるがかんけーねー!食う。
フロマージュは???
どうやら目の前でガリガリ。
ムーリス20


できあがり~!
下にスリーズコンフィーが潜んでて、ピマンドに上金粉のオッソイラティー!
オソルオソル食うとこれが絶品!デザート感覚的フロマージュ。
ワゴンがあたりまえ感覚になってた僕に横風を入れてくれた。
ムーリス21


やばい!

やばいよムーリス!

さあ、フロマージュまで行きましたが御飯何杯いけました?

次回 デセールはワガママ言ってスペシャリテに変更!だってSP食いたかったんだもん 
で会いましょう。 ボンニュイ。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/211-ea41c1b1
