和歌山まで遠征!あのミシュランの星を取ったあのシェフの店『オテル・ド・ヨシノ』でランチ!

大阪から紀州路快速で約1時間半で和歌山に着く。そこからタクシーで5分ほどで「ビック愛和歌山」そこのてっぺんのフロアが「オテル・ド・ヨシノ」です。今日はソムリエ試験の時の同期ソムリエの子とランチ!昼からワイン三昧でした。

☆アミューズ 和歌山のなんたら高原の卵
20070402012851.jpg


☆前菜 フランス産アスパラととこぶし
やっぱアスパラいいねえ。ワインもうまい!
20070402013222.jpg


☆魚
ビスクの泡ソースがうみゃ~~!

20070402013509.jpg


☆メイン やっぱアニョー!しかもでかい!
ソースもシンプルにジュ・ダニョーほんまにアニョーうまい!
20070402013717.jpg


☆デセール 濃厚なチョコレートがグラスとマッチ!
20070402013944.jpg


総評: 今日のランチは「グルマン」コース6千円!和歌山市内を観ながらのランチは気持ちE!白が主体のシンプルな店内。ワインはそこの女性ソムリエの方にすべておまかせでシャンパン、白、白、赤、食後酒までワインもデギュスタシオン料理にあわせて持ってきていただいた!ソムリエ同士飲むと途中ブラインドテイスティング大会などもやりおもろい!料理は和歌山で採れた食材も多く新鮮!やっぱ昼からがっつり食ってがっつり飲むと最高ね!

P.S. 今度は東京のヨシノでスペシャリテ食おう!もちろん帰りの電車は爆睡!
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/22-96faa5f6
