南仏青空テラスランチ

南仏はエクス・アン・プロヴァンスにある今年2つ星から1つ星に落っこちた(これがホントの流れ星)
レストラン「クロ・ド・ラ・ヴィオレット」でのランチです。
この時期は全席テラスで営業?店内はやってない雰囲気。でも写真だけパシャリ。
ヴィオ6


今日は1番簡単なランチにしようと思ったけどやっぱメニューを見るとダメですね。
どうしてもデギュスにしたくなるクマリエ・・・鳥顔のメートルもダダ押しするんで130ユーロのムニュに決定!
ヴィオ7


フランスに来ていいなと思ったのが業務用のパラソル。
かなりしっかりしてて使い勝手がよさげ。
日本と違い基本外で食うってのがレストランにしろカフェにしろ。(春、夏、秋?)
パラソルはレストランには必需品ですな。
とりあえず気持ちがいいですドア(テラス)は。
ヴィオ8


アペひろし登場!
まあ、3種と気前のええこと。
どれどれ、右にサモサ!インドか!ってツッコミ入れといたけど中はシャンピ。
皮はやらかめであったかい。
左はピマンドエスプレットのカリカリパン。
真ん中は題して南仏バーガー!中にバジリック、トマト、オリーヴ。
今日はロゼのシャンパーニュでサンテ!
ヴィオ9


普段南仏ワインを飲んでるのでレストランでは気分と最近の嗜好でローヌの白。
コロンボ!ちょい古めのローヌ。
♪ナインティーン、ナインフォー恋をしたぁ~ ん~~君に夢中ぅ~ とナツメロなミレジム。
ここは以外にワールドワイドなカルト・デ・ヴァン。
ヴィオ


結局食う気マンマン!やる気マンマン!でのランチになっちゃいました。
俺のラヴァンド畑の夢は・・・

蜂はおとなしく蜂の巣に帰ります。。。

次回デマレ!やっぱ星を落とした理由とは!?(あら探ししてしまうよなあ)
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/220-ec8ecc70
