クロ・ド・ラ・ヴィオレット130€のデギュス!

プロヴァンスにスーツなんて似合わない!
伝統の店やろが星何個やろうが関係なし。
ジーパンとぼろ靴で入店。う~んバッチリ絵になっちゃいました。

さあ、エルミタージュ・ブランを舌でコロコロしてると前菜がやってきました。
オマール海老。夏は前菜で冷こく頂くのがいい。
トマト、カラマー、下にはイカ墨のパスタがひょっこりと。ほんのりコリアンダーが僕好みの味に!
ヴィオ11


2品目も前菜!う~んフルコースでんがな!
アンコルネシェッシュ。オーベルジーヌとクルジェットのオーブンで焼き。
イカに詰め物。ブレとシャンピ。
ヘルシーな温製料理です。
ヴィオ12


ドンドン食うでえ~!魚料理はソール。ってメートルは言ってたのに出てきたのはバー。
おっ、ソール売り切れよったか!?まあ、バーでもええけど。
トマトにジャンボンハブゴをあわせとんな。
で、エメルション・アンショワ。このアンショワが結構いい感じやったね!
ヴィオ13


ドアでのデジュネは格別や!
ボンソレイユがワインのアルコール度を80度ぐらいにしてしまう!?(意味わかる?)

さて気になるメインはキャレどえーす!
キャレ・ダニョー。ポムドテールに相性最高ロマランと。オーベルジーヌにクルジェット。
ヴィオ14


だーが、
キュイソンがトーキュイ・・・
メートルそういやキュイソン聞きよらんかった。。。
ロゼで食いたかったおしい1品。う~ん残念。(写真でわかるっしょ)
ヴィオ15>


フロマージュはヴェリーヌで。シャリオじゃなくてもいいね!
シンプルなフロマージュ・ブランやったと思う。
ヴィオ16


そしてサービスの女の子がプレデセールって言って出したんがプレじゃなかった本チャンデセール。
おいおい・・・
フルイ・ルージュにムロン。グラスパステック、ムラング、下はパン生地。
爽やかなデセール。夏はどこもこいうスタイルですな。
ヴィオ17


最後は小菓子をパクパクと。
ヴィオ18


まあ、味的には特別キター!感はなかったですが130ユーロで食えるんとボンソレイユだといい感じです。特に気合を入れて行ったわけではないんで良い南仏ランチタイムでした!

2つから1つに落ちた理由は???
う~ん解らん。
あえて言うならサービスも料理も詰めが甘いか!?

また次回はカルトでおじゃましたいなと思いました。

次回8月レストラン紀行の日 「無謀の長旅!?」でファチゲ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/221-c4cf53a1
