オリーブ観察記最終回

みなさーん!残暑厳しい中がんばってますか???
プロヴァンスの夏は終わりかけ。朝、夜はヒンヤリちめたいです。
最後の夏。シャンパン飲みながら残暑を乗り切りましょう!

さて、約半年にかけてお届けしましたオリーヴ観察記もいよいよファイナル。
8月はどんな感じになっちゃってるんでしょう?
オリーヴに手や足が生えてたらどうしましょ!?
オリ1


世界でも最高級のオリーヴオイルを造るここレ・ボーのオリーヴ畑。
今日は御飯にふりかけかけるのは止めてオリーヴでもかけてみては! (うっ、まずそう・・・)
オリ2>


差し足、駆け足、忍び足、でも足臭い。とオリーブ畑に侵入。
コアラの頭のようなオリーヴの木がいっぱいだ!
オリ3


さて観察と。
オー!もう1人前の実の大きさに!
よし!食ってみよ。
モグ。にがっ!まずっ!ペッペッペヨンジュン。
オリ4


先月と同じリアクション・・・

収穫はまだ先のようです。

残念ながら収穫風景まで観察さたかったんですが僕はお引越し。
プロヴァンスバイビーなんでスンマソン。

でーも明日に

最強オリーブドメーヌ訪問!

おまけ

夏の暑さにプロヴァンスから涼しさをどうぞ。 マルシェのおいしそうなフルーツ達。
晩飯7

フランボワーズジョーヌって知ってる?黄色いのん。めずらしいでしょ。
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/222-7f6ae9a2
