2008.08.21 Le Louis XV (Dej)
ルイ・キャーンズ・リターンズ

半年で3回目のモナコ。
4時間の移動なんてモナコに行けると思ったら楽勝なもんです。
モナコの空気吸うだけで夢心地。それだけ魅力的な所なんです。

今日のランチはココ!
モンテカルロのど真ん中!
超高級老舗ホテル『オテル・ド・パリ』の中です。
ルイ1


オテル・ド・パリ??? あれ? 前回見たような?
そうです!フランスのレストランクマリエ初の再訪となるミシュラン3つ星の!
「ルイ・サクラギ」あっ、じゃなかった。。。危ない危ない。

アランデュカスの『ルイ・キャーンズ』です!

前回はディネで利用したんで今回はデジュネでおじゃましまーす!
2回目ともなるとなれたもんです。

ボンジュームッシューまた来たでぇ~~~。
ルイ2


花火のような大きな花がお出迎え。
ルイ3


天井のシャンデリアも豪華!
上を向いて写真を撮ってる時はまぬけに口あけてたんでしょうか?
ルイ4


世界各国の金持ちを幾度も出迎えた老舗のホテル。
ルイ6


そして今日の舞台の前にて!
今回もヒラキの980円の合成皮靴で入店!
ルイ5


あまりにも豪華な店内。
ほんの数時間のシンデレラ気分を味わいに世界各国からこのレストランに足を運ぶ。
ルイ7


数あるコートダジュールのレストランを蹴ってまでの再訪!

今日の目的はお得な130€のデジュネの為!

前菜、メイン、フロマージュ、デセール+ワイン1本 そんでもってプリフィックス!

これは罠か!?
と思わすぐらいのお得感。

このバリュセットを食わんとモナコは語れない。

デュカスファン必見!ルイ・キャーンズの料理は次回!
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/225-0777645f
