最新デュカス料理2008夏

フランス滞在最後となろうモナコに別れの乾杯。
今日は飲んでも食っても130€。
なんてお得なんだろう。

後ろに気配を感じたら人が覗いてた!
おいっ!知らんぷりかい!
ルイ15


アミューズは前回とほぼ変わらず特選野菜。
ちょいと夏野菜になっただけ。ソースはオゼルブのピュレ。
バリバリ。シャキシャキ。健康健康!
ルイ14


前菜は3つの中から選べました。
温な野菜の料理。
玉ねぎファルシとクルジェットファルシ。キャビア・ド・クルジェット、オーベルジーヌそして花。
前菜も軽めチョイス。
何で?それは・・・まだ内緒。
デュカス野菜好きか!?でも野菜うまし!
ルイ16


メインも3つの中からチョイスっとな。
め~っずらしく魚にしました。軽め!軽め!
だーかーらー何で??? えっ、内緒やって。
エスパドン。夏野菜とひと夏のアバンチュール。
クルジェット、オーベルジーヌ、トマト+シトロンで酸味のきかせたソース。
&我がレ・ボー産のユイル・ドリーブ。
肉厚しっかり!でもあっさり。軽くいかなあかんのです!
ルイ18


シャリオフロマージュはシックにまとまってます。
このシャリオがほしい。
ルイ19


かわいく控えめにメ~とヤギとシェーブルと山羊の4種。
状態最高!とてもフレッシュなチーズ達でした。
ルイ20


ミニャ吉は外は暑いんで溶けそうやからここで完食。
ルイ21


ショコタンは名前入り。
HPは何や?
鼻毛パーマの略?
まえーわ。
ルイ22


デセールも選べますよ~~ん。
今日はあっさり季節もんを頂きます。
THE 桃。
おいおい創作性0やん!
でもいろんな桃のデセールが1度に味わえる桃桃デセール。
ルイ23


夏は少しながらテラスで頂けますがやっぱルイ・キャーンズはこの店内で優雅に食うに限りますね!
今日は全体的にあっさりいきました。
イメージ的に野菜がついてもたけど。
130€ワインコンプリ!う~ん響きがよすぎ!

さてさてお腹も満たされたんで移動しますか!

えっモナコもう終わり?
観光は?

モナコは十分前回遊んだんで今日は挨拶程度よん。

次回 「旅もレストランも風まかせ」 でそろそろ荷造りだ。
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/227-1c6fb56c
