北イタリアの港町ジェノヴァのミシュラン1つ星レストラン

パスタを食べたいが為はるばる9時間かけてイタリアまで来ちゃいました。でへ。

真のメートル・ド・テルの道はフランス料理だけではいけません。隣国の料理。いや世界の料理、世界事情、文化などなど物事を全てワールドワイドに考えなければならないのです。
だから僕は世界を観て食べ歩いてるんです。(これで僕の人生正当化された!?)

さ、ジェノヴァは夜の9時。やっと、や~っと今夜のレストランに到着です。
タクのおっちゃんに支払いと。
おっちゃん何リラ?あっユーロでオッケーやん。ヨーロッパは便利ですねえ。

イタリアミシュラン1つ星「ラ・ビッタ・ネッラ・ペルゴーラ」です。
イタ1


はらへりへりはらなんで早速リスタペルファボーレ!
イタ2


今日は暇?閉店?お客さんは少ないです。
サービスもおいちゃん一人。
なんとなくイタリアっぽいって言えばイタリアっぽい雰囲気の店内。
イタ3


パスタもあるがな~あるがな~。どれにしょっかなー???
迷うぜコンチキショー。でもせっかくイタリアのミシュラン店にきたからコースも食いたいし。
きーめた!いっちゃえ75ユーロのデギュスタッチオーネ!パスタも入ってるし!

今日は昼に飲みすぎやりすぎ家庭教師!なんでアペリティーヴォは無し。
サンペレでまず胃を洗浄して正常に。
イタ4


かごに入ったパーネ!
がっつくと撃沈目に見えてたんで控えめにと。
イタ5


待ちに待ったイタリア料理記念すべき1発目の料理はこれだ!
いかにも揚げたてですよ~と見立てた袋に入った魚フライ。と肉団子。
ま、アペリティーヴォのあて程度です。
イタ6


そして久々に飲むイタリアのヴィーノ!
気分はビアンコ。
やっぱり地元に来たらまずは地元と交流を深めるために地元ワイン。
さて、ここジェノヴァは何地方やっけ???
ロンバルディアはもうちょい上やし。何か下に一つマイナーな・・・
あ、思い出した。リグーリアや!ソムリエ試験勉強であらゆる世界の地名も覚えたんでイタリアは楽勝でんがな!しかもワインもマイナー産地で値段も安い!
イタ7


あぁイタリアなワインや~~~。
リグーリアのワインなんて試飲会でぐらいしか飲む機会ないしなあ。
ピカート、ヴェルマンティーノ主体。果実の熟した感のあるブドウ本来の甘さを感じるワインです。
松浦あやと藤本ミキティーやったらアヤヤよりなワイン!?

今夜もいっぱい食うでぇ~~と気合をいれたもの食後にバール、ジェラート、、、
無理やなあ。明日朝4時起きやし。
やっぱこのレストランにてジェノヴァは終了になってまう・・・
ゆっくり食いますです。

次回食べたかったパスタついに!
日本のパスタVSイタリアのパスタ再対決!(10年ぶりぐらいか?)
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/229-72cf4c37
