2008.08.27 Ventimiglia
イタリアのコート・ダジュール!?

朝1のジェノヴァからの列車。
世界の車窓からをしたくてもまだ外は暗い。
だから寝る。

あ~よう寝た。
外は明るくなり今日もどんより曇った日本晴れ!
そろそろ駅に着くようだ。

駅といっても目的地の駅ではなくこの駅で乗り換えなければならない。
イタリアとフランスの国境近くのイタリア側。
Ventimigliaに到着。

次の列車が来るまで少し時間があるんで観光しよう!
駅を降り、なだらかな下り道の先には青い光が。
ヴェン1


のどかな田舎風景。
ヴェン2


でも少し南国のニュアンスも薫り。
ヴェン3


青い光の先は海でした。
ヴェン4


ニースの海とかと違い人は少なく穴場的な感じ。
ヴェン5


この海の浜辺で海風吹かれながら物思いにふけよう。

ってロマンティックなことするわけがなくお目当てはビキニネーチャン探しだ!わ~~~い!ビキニ、ビキニ!フランス語でサンオイルぬったるぜベイベーってなんて言うねん!ちきしょー。出直しや。
ヴェン6


駅までの帰り道。見つけましたジェラート屋!
♪どれにしようかコアラ~~。じゃなかったカンガルー♪
ヴェン7


濃縮レにしましたー。
ヴェン8


イタリアの小さな町ヴェンティミリア。
海は近いし小さいカフェやレストラン、ホテルもある。
ジェノヴァに行くよりここで十分すぎるほど楽しめたのにと後悔・・・
ヴェン9


モナコから列車で20分あれば余裕かな。

また小さくて好印象な町を発見できたんはよかったよかった。

飽きることないコート・ダジュールの車窓を見ながら見飽きたレ・ボーに帰ります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://agneau.blog82.fc2.com/tb.php/231-539de548
